人気ブログランキング | 話題のタグを見る
部品取りから
注文してたパーツ来ました。
重い腰をあげる時です。

その前にやる事があります。

部品取りから_c0070111_23245333.jpg

よーく見てください。
タイヤが外れた時、ドラムごと外れました。
で、最後に右後ろを支えたのはこのバックプレートなんですね。
見事に折れ曲がってて、路上緊急修理の時にドラムがはまらないので折ってちぎりました。
部品取りからこのパーツを取ります。
(ちなみにこのドラムは応急処置で部品取りのやつつけてます。外れた時にハブシャフトのスプラインをなめてしまったんです。なのでハブシャフトだけ部品取りのと交換予定。)

部品取りから_c0070111_23272698.jpg

こいつです。

で、こいつを外す為にはブレーキシリンダーを外さないといけないんですね。
ブレーキシリンダーを外すためには10mmのフレアナットレンチが必要なわけです。

部品取りから_c0070111_23292840.jpg

なんだかこういうスペシャルな工具を使うとわくわくします。

それにしてもすごいサビ。
まぁさんもおすすめのサンポールのお風呂に挑戦です。
部品取りから_c0070111_23342441.jpg

最近リンクさせていただいた紙ヒコーキ。さんのとこ参考にさせてもらいながら。
バイク乗りの方のHPなんですが、とても参考になります。
メッキに挑戦したくてうずうずしてるのですが、なかなかそこまで手がまわりません。

そして気になるこいつ。
部品取りから_c0070111_2335285.jpg

今までここは禁断の領域でした。
が、これは外した必要の無いパーツだし、ちょっと興味本位でばらしてみようっと。

なるほど、こんなふうになってるのか。
部品取りから_c0070111_23362565.jpg

案外中はきれい。
ちょっと磨いてみよっと。
部品取りから_c0070111_23373115.jpg

なんとなく使えそうな気がする。
で、グリス塗って組んでみました。
部品取りから_c0070111_23382289.jpg

おー、使ってみよっかな。

あ、こんな事してる場合じゃなかった…
by casals_500 | 2007-10-16 23:44 | 駆動系、足回り
<< 右or左? よっしゃあ >>