人気ブログランキング | 話題のタグを見る
追い討ちをかけるように
ホイルもきれいになり、問題点には目をつぶり毎日通勤に使ってます。
レンズの角度換えたので、今日仕事の帰りに家の近くのスーパーの駐車場で光軸調整しました。
なかなか難しいです。 ようわからん。
で、家の近所の暗い道で確認してました。
やはりいまいちようわからんなあと思い、あきらめて帰ろうとした時です。

後部座席の下の方から異音が。 かなりやばそうな音です。振動も少しあります。
タイヤの回転数に同調してます。
ゴムがちぎれてぶちぶち、がこがこ言ってるような音です。
クルマ停めると音も止まります。 
クラッチ切って惰性で走っても音はしています。
それ以降って事ですよね?

トルクがかかると音が小さく(あるいは無くなる)なります。
ドライブシャフトのところの、あのなんて言うんでしょう、ジョイント?星形のあれかなあと想像してます。
さいわいほんとに近所だったのでそうっと帰りました。
今日はもうクルマ弄る元気はないので、そのまま放置してます。
最近はトラブルがあってもなんとか家までは帰れるんですよね…

これだけならがんばって直そうとも思うのですが、いかんせん問題が解決してないので
元気が出ません。 でも直さないとどこにも持ってけないし…
by casals_500 | 2007-05-05 00:23 | トラブル
<< 忘れてた 重いゲンジツ >>