先日ヤフオクでイリジウムプラグ(NGK BPR6HIX)と、それ用に設計されたというプラグコード
(ブルーポイント パワープラグコード)を購入しました。 プラグは4本セットの方がかなりお買い得なのですらくんぱさんに声かけて、一緒に買う事にしました。 で、今日やっと作業が出来ました。 すらさんも休みとの事で来られる頃に合わせて。 さすが専用設計です。 ちゃんと長さ合わせてますね。 Fiat500 F用とかあるのがうれしい。 外したプラグです。 結構汚いです。 キツネ色にもほど遠いかな。 もういっちょ。 下がイリジウムプラグ。 見た目かっこいいですね。 確かに高そう。(ほんとに高いけど) こちらが今まで使ってたもの。 赤色で結構気に入ってたのですが、プラグキャップのとこがぼろぼろになって 応急処置で使ってたもので、こいつの交換が今回の主目的だったわけですが、 Nuova51onoさんが紹介されてた、イリジウム専用プラグコードってのに 惹かれまして、今回の経緯になりました。 赤いのが青くなりました。 乗ってみてのインプレッションは、、 それほど劇的な変化は感じられませんでした。 あくまでも僕は、ですが。 ちなみにすらさんも同じような感想でした。 先日オイル交換したばかりですし、エンジンはとても調子が良いです。 いろんな事の複合で少しずつ良くなるのでしょうね。 すらさんの写真穫るの忘れてました。 自分の作業に夢中になって… 試乗がてら、海辺のカフェまですらさんとドライブしました。 天気も良くて、とても気持ち良かったです。 P.S. このスパークプラグケーブル、プラグ側のキャップのとこのツバ?までシリコン製になってます。 ちょっとうれしい。
by casals_500
| 2007-01-30 22:21
| エンジン、燃料、点火
|
カテゴリ
全体 トラブル お手入れ 潤滑、冷却、排気 エンジン、燃料、点火 駆動系、足回り ボディ、内装 電装系 試行錯誤、ツクル、パーツ、工具 ココロ動かされるモノ、コト オデカケ、500ナトモダチ 他のクルマ ベスパ ぐだぐだ 未分類 以前の記事
しばらく
ブックマークとリンクはお休みします。お許しください。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||