時間は昼まで。
寝過ごさないようにがんばって起きて、作業開始。 天気も良いし、気候も良いし、作業にはとても良い季節ですね。 まあ、何度もやった事ばかりなので滞りなく作業は終わり。 ついでに下開けと、それから、以前ジャダ−の症状が出だした頃にマウントのとこの スペーサーを全部抜いてたのを戻しました。 祈るような気持ちでエンジンかける。 エンジンはいつものように一発でスムーズに目覚める。 んが、、、あれ?? 油圧警告灯が消えない。 しばらく待っても消えない。 意気消沈しつつエンジン切る。 やっぱ自分で組んだのがいけなかったかなあとか、いろんな思いが頭をかけめぐる。 エンジンルームをのぞき、まずはオイルのチェック。 この前換えたばかりで、量も適正、見た目もとてもきれい。 うー、、、でもそんなに異常は見当たらない。 ?? あ、はずれてた。 油圧センサーの線が… ものすごく安堵しながら、再度エンジンかける。 消えた! よっしゃあ、出発だあ。 おーーー、見事にジャダーの症状が治まってる。 やったー!!!! エンジンは調子良いし、ミッションもすこすこっと入り、フロントの足回りもしっかりして気持ち良い。 ジャダーも出ない。 ←エンジンのパワーをちゃんと伝えてる。 買った頃に戻ったというか、少しパワーアップしたようにも思える。 今回の事に関してはほんとにヤオヤオさんに感謝です。 おそらくヤオヤオさんの経験談がなければ、かなり紆余曲折してたでしょう。 同じような症状でお悩みの方いらっしゃったら、一度確認してみてください。 クラッチとかと違ってエンジンおろさずに確認できますから。 で、怪しそうならやってみる価値ありです。 ほんとに気持ち良い。
by casals_500
| 2006-05-12 23:03
| ボディ、内装
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