人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキストラクターの使い方
先日なんとかこれを使って折れたボルトを抜く事が出来たのですが、
少し使い方が違ったみたいです。
今頃になってold-timerとか読み返していて気が付きました。
(いつも後から気が付きます…)
エキストラクターの使い方_c0070111_274723.jpg


・折れたボルトの中心にポンチを打つ(これは合ってた)
でも中心ってのが難しいですね。 僕はずれました…
・ドリルで下穴を開ける(ここもOK)
ちゃんとエキストラクターに合った大きさの穴を。
・エキストラクターを軽くハンマーで打ち込む(そうだったのか…)
これでちゃんと食い付かせてから回すみたいですね。
・タップホルダーをつけて反時計回りに回す。

ポイントは
ポンチを中心に打つ事。
エキストラクターのサイズを適正なものを使用する事。
それに合わせてドリルも適正なサイズを。
ドリルは垂直に穴をあける。

僕は食い付かせるために、押す方にかなりの力を込めて、まわしてました…
by casals_500 | 2005-09-27 02:09 | 試行錯誤、ツクル、パーツ、工具
<< 全国1000万のチンクファンの皆様! ライブ >>