人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うれしいサプライズ
ご無沙汰してます。
最近の書き出しはいつもこれかな…

今の所思ったほど暑くなく、快適な500ライフを満喫しております。
トラブルが無いのでネタも無い。笑

先日暑さ対策でフィルムを貼ったのですが、難しいですね。
お見せ出来ないような仕上がりになってしまいました。


ご近所の500乗りの相方さんのやってらっしゃるカフェに遊びに行った時に
ポストカード展をしていました。
以前フライヤーを見てびびっときて気になってた人のをやってまして、半分はそれが目的で。

うれしいサプライズ_c0070111_21512132.jpg

思ったとおりの僕の好みの作品で、2枚ほどポストカードを買わせていただきました。

それから少しの時間が過ぎて、今度は別なカフェで個展をされているのを知り
そちらにお邪魔しました。

うれしいサプライズ_c0070111_21541580.jpg
うれしいサプライズ_c0070111_21543174.jpg


どうしても持って帰りたい思いになる作品がありました。。
作者さんがいらっしゃって、少しお話をしているうちにFiat500の話題に。
描きたいなあ、みたいなお話になり、そりゃもう是非に! って一人盛り上がって。

以前参加したパイオニアランの主催者さんの事もよくご存知のようで、
こういうふうにツナガっていくのかあとうれしくなってました。

結局その場ではポストカードだけ買って帰りました。
家に帰ったのですが、絵の事が気になって。。
期間は今週中、休みの都合でチャンスは今日だけ。
気が付いたらカフェに戻ってました。

少し恥ずかしかったけどお店に入って絵を見せていただいて、悩んで、結局買う事にしました。
その時は作者さんいらっしゃらないでお店の人とやりとりをしてました。
お金を払って領収書を、という時にお店の人が意味深に『今作者さん、手が離せないんですよ』
そして少し間をおいてからおもむろにお店の外を指し示しました。
なんとスケッチブックを持って僕のFiat500を描いているじゃないですか。
リップサービスだと思うけど、本気でお願いしたら描いてくれるかなぐらいにしか思ってなかったので
その光景は信じられませんでした。

ほどなくして戻ってこられて、絵を見せてくださいました。
もう興奮しすぎてこのあたりのやりとりは良くは覚えていません。
なんとスケッチブックからさっとその絵を切り離して、どうぞって。
この時の僕の気持ちわかります? どんな顔してたのか想像したらおそろしいです。

なんせすぐに額装しなくちゃと思い、そのままお店に直行しました。
うれしいサプライズ_c0070111_222142.jpg

お店の人と相談しながらなんとか決まりました。

もちろんすぐに飾りました。
うれしいサプライズ_c0070111_22241981.jpg


今も見ながらにやけてます。
by casals_500 | 2010-07-09 22:25 | ココロ動かされるモノ、コト
<< アイドリングが 棚を作ったり >>