<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
奥が深い
はっきり言って全然調子良くありません。
アイドリングはいまいちだし、パワーも落ちている気がする。
なんと言ってもプシュプシュ音が気になる。

キャブまた外して、当たり面をもう少し綺麗に研磨しました。
完璧では無いけどまあまあかなってとこまで磨きました。

c0070111_21522252.jpg


これでどうだ! と組み直してエンジンかけるも症状変わらず…。。
ガスケットは替えたし、研磨はしたし。
それに音の出ているのはどうもインシュレーターの下からの気がします。

万策尽きてカメロンパンさんにヘルプの電話をしました。
お仕事中にすみません。
症状、音の場所などを説明しましたら、『インシュレーターにパイプ着いてますか?』
そういやばらした時にそんなものは見た覚えがない。。
『暑い時にぽろっと落ちたのかもしれません、あれがないとバランス崩れて結構調子悪くなります。』
おー、それだ!! たぶん!
こういう時部品取りがあると話が早いです。
見比べました。 そういやこんなの着いてたなあと。。

c0070111_21523639.jpg


さっそく組んでエンジンを始動しました。
さすが、カメロンパンさん。 大当たり、ビンゴです。
ほんとにありがとうございました。

あんな微妙なものなのに、影響はとっても大きいです。
奥が深いなあと、つくづく思いました。
[PR]
by casals_500 | 2010-08-30 21:54 | エンジン、燃料、点火
アイドリングが
とっても暑い中を調子に乗って走り回ってました。
帰り頃に少し調子悪いなあと感じながら…

耳慣れない音がしています。
プシュプシュというような音です。
キャブのとこのガスケットが良くないのかなと思ってはずしてみました。
と、取り付けのボルトが少し緩んでました。
原因はこれか? と思いつつもせっかくなのでキャブをばらしました。
c0070111_2304726.jpg

手持ちのオーバーホールキットがあったので、ついでに組み込んで。
c0070111_2314589.jpg

c0070111_2315767.jpg

さあ、どうだ、とエンジンをかけてみると、アイドリングが出来ないくらい調子悪いです。
なんかやった? とか思いながらもういちどキャブを外します。
よーく見て見ると、、歪んでる。
c0070111_2333177.jpg

写真ではわかりづらいですが。
たぶんこれが原因でしょうね。
試しに少し削って修正してみました。
アイドリングはするようになりました。
まだ少しプシュプシュ言ってます。
もうちょっと削らないといけないのでしょうね。。
とりあえずは走りました。
今日はここまで。
[PR]
by casals_500 | 2010-08-28 23:05 | エンジン、燃料、点火