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途中経過
とりあえず今はここまで。

写真には部品取りから外した部品で使わないものもたくさん写ってます。

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アウターカラーつけて、
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それから初めてベアリングにグリス詰めました。
教わったとおり、
親指の付け根のあたりにたっぷりとグリスをとって、そこに叩き付けるようにして。
ぶちぶち言いながら、グリスは入っていったようです。
思ったよりたくさんグリス入りました。
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ピッチゲージです。
見本持っていったのに違うの渡されて、自分でサイズ確認して注文するのが
確実だと思い知らされました。
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by casals_500 | 2007-11-27 23:54 | 駆動系、足回り
ホイールシリンダー リアの?
突然ですが、アシ車換えました。
プジョー君は車検通すのは諦めました。

タイミングベルトやら色々やらないといけない事が多くてかなり大変そうなのと、
エンジンがノッキングがだんだんひどくなってきてたので、それも気になって。

クルマ屋さんで、車検どうするか話をしていて、お店の人はまったく通すとは思ってなかったらしく…

良いのがありますよ、って。
年式は少し新しくなって9年落ち…
走行距離は延びて10万キロ弱…
買い替えるほどのものかって感じですが、見て乗ったら、即決でした。
お値段は前のプジョーより少し高いくらい。
なんと言っても、
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いちおうサソリのマークがついてるんです。あこがれの。
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見た目も結構きれいなんです。プジョーとは比べ物にならない。
いえ、きったないプジョーはそのやれ具合がかなり本気で気に入ってたんですが。
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プントです。 排気量も少し小さくなり、燃費も良くなり、税金も少し安くなるそうで。
印象としては、全体に軽いです。 ブレーキやクラッチなどペダル類、ハンドル、
動作も。エンジンのまわりも軽い感じがします。
どっちかって言うとどれもプジョーの重い感じの方が好きです。
ま、これはこれで悪く無いって感じでしょうか。
ひとつ気になるのは2千回転から3千回転のあいだのあたりで、ちょっと
もたつく感じがするんです。なんなんだろう。


さてさて、Fiat500の方ですが、
パーツは揃って組んでいくだけなのですが、色々教えていただいても
どうやって組むのかいまいちイメージが掴みきれない。
かなり悩んでいたのですが、原因が分かりました。
外したつもりになっていたアウターレース、まだ外してませんでした…

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まぁさんのとこ参考にしながら外します。

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この形なら組むイメージが出来ます。
あの段差のとこまでしっかり入れれば良いんですね。

先日ばらして掃除してたホイールシリンダー、部品取りから取ったやつの方が
外見は綺麗です。
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それ使おうと思ったのですが、、ちょっと待て。
違うじゃん、これ。
下の二つが僕のクルマからはずしたやつで、一番上のが部品取りから外したもの。
どちらも外したのはリアです。。
部品取りからはずしたやつは、フロント用ですね。
気づいて良かった。
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by casals_500 | 2007-11-20 23:23 | 駆動系、足回り
バックプレートを外す
バックプレートを交換する為にホイールシリンダーを外さなくてはなりません。
ホイールシリンダーを外す為には、ブレーキオイルを抜かなくてはなりません。

って事で先日用意しておいた注射器とか使って、ブレーキオイル抜きます。
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まずはリザーバタンクの方から。
注射器にチューブつないで、吸い取りました。
吸ったオイルはとりあえずペットボトルに。ペットボトルって便利です。
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次にホイルシリンダーの方も。
マニュアルとか読んでこんな感じかなってやってみました。
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勢いよく出てくるかと思ったら、ちょろちょろと…
仕方が無いのでこちらも注射器で吸いだしました。
こっちにたまってたオイルは結構汚いです。
先ほどのに足したのですが、それでもこれだけ濃い色になりました。
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で、ホイルシリンダーを外して、ドラムを外そうとしたらボルトが固いんです。
部品取りのを急遽つけたのですが、さびさびだったので、錆が固着したようです…
嫌な予感がしつつも、先を焦っててやってしまいました。
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やっぱり…
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間違えて飲んでしまいそうです。
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なんとか外れました。 これで交換できます。
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556吹いて一晩寝かせて、ポンチ使ってコンコン、で外れました。
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by casals_500 | 2007-11-07 00:18 | 駆動系、足回り