<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
レッツ板金♪
旅行があったりで、あれ以来の休みです。
やっと向き合いました。
触りながら考えました。
ほんとの事を言えばきちんと板金して、きれいに直してあげたい。
が、が、、、今は(いつもだけど)金が無い。

c0070111_21134153.jpg

フェンダーが後ろに押されてハンドル切るとタイヤが干渉してた。
試しに力技で前に引っ張ってみる。
ん、動いた?
もう一度。
あれ?なんかいい感じ?
これなら干渉しないってくらいになった。

それからここ。
c0070111_21153542.jpg

中から見ると、
c0070111_2116773.jpg

中から足を突っ込んで押して(けって?)みる。
『べこん』って音とともに少し戻った。 が、いまいち、いや全然だめ。
ま、ここはそんなに目立たないし、とりあえずタッチアップだけして錆対策だけしておこう。

c0070111_2118534.jpg

ちなみにこれは左のリアのタイヤ。
このホイル部分が地面こすってた。 どんな角度になったか想像つくでしょ。

さ、タッチアップ。 ここはフェンダーが少し折れて塗装が割れてました。
錆びると嫌なので。
c0070111_21202346.jpg

ど荒いですが、気が向いたらもう少しきれいにします。

下もこんな感じ。
c0070111_212205.jpg


中も。
c0070111_21223815.jpg


ついでに気になってたとこもタッチアップしました。

ここはコンパウンドだけ。へこみは気になりますが…
c0070111_21262881.jpg


このあとアストロに行って、こんなもの買ってきました。
c0070111_2133469.jpg

ホイルを交換しないといけませんからね。

で、さんざん迷って今日は買わなかったんですが
板金セット、4980円で売ってました。
やっぱりあれ、買おうっかな。
[PR]
by casals_500 | 2007-02-22 21:35 | ボディ、内装
おすすめの板金屋さん
教えてください。
岡山市内在住なので、出来れば近くが良いです。
が、状況次第では近県ならお願いするかも。

なんと言っても金額次第なんですけどね…

・フロントパネル。
・フロント右フェンダー。
これらは交換か、かなりの板金が必要になると思います。
・ボディ。
もひょっとしたら歪んでるかも。
・足回り。
も少し心配です。
家まで走った限りでは大丈夫かなとも思えたのですが。
あ、ホイールもとりあえずはスペアタイヤのでまかないますが、
のちのち必要になりますね。

明らかに必要なのはこんなところです。
[PR]
by casals_500 | 2007-02-16 22:47 | ボディ、内装
自損事故
やっちまいました。
今朝通勤途中に。
なぜかいきなり突っ込んできた右折車両を避けようとして、
歩道に乗り上げてしまいました。

一瞬の出来事だったので、良く覚えてないのですが、
突っ込んできたクルマをさけようと少し左にハンドル切って
フルブレーキンングしました。
ロックして左に流れて高さがかなりある(40cmくらい)歩道に乗り上げました。
その瞬間転がる!って思いましたが、なんとか体制をとりなおして、
無事着地しました。

衝突は免れました。
相手の車両はそのまま走り去ってしまいました。

楽しみにしていたポーリーはほぼ絶望的です。
どうするかまだ考えられてませんが、一度クルマ屋さんと相談しないといけないでしょう。

c0070111_1113798.jpg

c0070111_1115461.jpg

c0070111_112650.jpg


こんな感じです。
写真だと軽そうに見えますが、フェンダーつぶれて、ハンドル切るとタイヤハウスにぶつかります。
いちおう自走では帰れましたが。

体は無事です。
明日からしばらくいないので、コメントいただいても返事は遅れると思います。
すみません。

もう少し交差点で減速してれば防げたんですよね…
[PR]
by casals_500 | 2007-02-13 01:15 | トラブル
ヒューズが切れた
朝、通勤途中でカーステが急に黙った。
同時にウィンカーも作動しなくなった。

最初はカーステになんらかの電気的トラブルが発生したと思ってました。
が、ウィンカーも動作しないのを確認して、これはヒューズが怪しいと。

まずはヒューズの接触不良を疑って、一つずつヒューズをぐりぐり動かしたら
ビンゴ。 リレーがぐりぐりに同期してかちかち言ってる。
『これかあ』で、しばらくは復活したのですが、まただめになった。
今度は良く見るとヒューズがちぎれてしまってました。

予備の車載してるはずのヒューズを探すも、朝の通勤時間。
余裕がなくて諦める。

帰り、もう一度探したが見つからず、まいっかで帰り始めるも
雨が降り始めました。
『ワイパー オン!』 れ? 動かない。 あちゃー、こいつも同じヒューズかあ。
途中でかなり雨がひどくなりましたが、なんとか帰還。

家に帰って落ち着いて探したら、ありました。
やっぱり積んでた…

教訓。
工具や予備パーツはきれいに整頓して積んでおきましょう。
[PR]
by casals_500 | 2007-02-11 02:01 | トラブル
プラグ、プラグコード交換その後
交換後しばらく乗っての感想です。
劇的な変化はありませんが、エンジンがスムーズにまわってる気がします。
オイルが一番大きな要因ではあるでしょうが、それだけではないように思います。
運転してて気持ちが良いです。
気持ち良くてまわしすぎてるかも。

あと、エンジン暖まってる時の始動性が良いような。
[PR]
by casals_500 | 2007-02-02 23:27 | エンジン、燃料、点火