<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
シート入れ替え
やっとシート入れ替えました。
c0070111_2221785.jpg

リクライニングしてます!
nuova51_onoさんありがとうございました。
入れ替える時にこいつをはずしました。
c0070111_22243915.jpg

パイピングのとこが破れてみすぼらしいです。
また気が向いたら、色々やってみたいです。

実は
今日はスターターモーターのスイッチ入れ替えました。
c0070111_22513393.jpg

予定が詰まってたので、午前中に1時間ほどでがんばりました。
んが、またうんともすんともいわない…
また、やり直し? テンション下がる、、。
なんて思いながら次の用事を済ませに。

思ったより早くすんだので、なんとか気持ち盛り上げて
再チャレンジ。

キーをひねって、スターターレバーを引っ張ると、最初の時と同じ状態です。
インジケーターランプが消えるので、スイッチに電気は流れてる。 
どういう事? 

試しにキーをひねらずにスターターレバー引っ張ってみた。
1回目反応なかったが、2回目、なぜかクランキングした。
ん??
3回目、クランキングさせながらキーをひねってみた。
brrrrnn! あ、かかった!

僕は思わず首をひねって考えた。
が、良くわからないので、今度は普通にかけてみる。
かかった。???

んー、良くわからないけど、ちゃんとかかるようになったし
異音も無くなったので、良い事にしよう。


というわけでシートを入れ替え出来たのです。
明日は500でドライブだ。
[PR]
by casals_500 | 2006-11-14 22:48 | ボディ、内装
オクタン価
プジョーの気になる音がノッキングだと知ってから
それ以来プジョーもハイオクです。

が、どうもメーカーによって色々違うようなのです。
オクタン価が…

プジョーはそれまで安いセルフの店で入れてたのです。
ハイオク入れる時、たまたま違うとこで入れたら
とても調子が良かったのです。
が、その後はまたいつもの店に戻りました。

なあんかね、調子がいまいちなんです。
で、今回また違う店にしたのですが、様子見です。

そういえば以前カメロンパンさんが、お店によってかなり
オクタン価が違うって言われてたのを思いだしました。

ちらっと調べたとこでは、
ENEOSとKYGNUSは表示がありましたが。
各社ともに公表してるのでしょうか。
気になる…
[PR]
by casals_500 | 2006-11-12 23:39 | エンジン、燃料、点火
宅配便
荷物が届きました。 とても楽しみにしていた荷物です。
ほんとは昨夜届いてたのですが、仕事終わるの遅くて受け取れませんでした。
今日は昼からの仕事なので、午前中に受け取り終了!

c0070111_22422014.jpg


すごい丁寧、確実な養生、梱包でした。
養生テープって、糊が残らないし、そんなに強過ぎないし、かと言って弱過ぎないし、
良いんですよ。
c0070111_22444945.jpg


じゃーん、見よ!
かぐわしくも新品のシートの匂いもうれしい、
あこがれのリクライニングする、って事は車中泊する事が出来る、
アンコもしゃっきりで着座位置もバッチリ決まる
シートです!

こんなステキなものをnuova51onoさんが、くださいました。

ものすごい手間がかかってる事と思います。
ここもあそこも、そこも、あっちも。
もったいなくて座れません。 あ、いや、部屋の中で、もう座ってました。
かなり怪しいヒトです。 部屋の中でクルマのシートに座ってニタニタしてる…

ありがとうございます。
美しい。
すばらしい。
まるでロールスロイスのシートのようです。(ウソです)
でも僕にはそれくらい光って見えます。

早速取り付け、と思ったのですが少々調整が必要なようです。
時間切れになり、とりあえずおあずけ。
これから見てます。

ほんとにありがとうございました。
[PR]
by casals_500 | 2006-11-01 23:03 | ココロ動かされるモノ、コト