<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
U2スペシャルエディション
c0070111_123798.jpg買っちゃいました。
U2モデル。
って同僚が。
なぜか今は手もとにありますが。
ほんとはiPod shuffleをすすめたのに。
見た目に走る同僚。

iPodつなげる事が出来るマシンを持ってない。
CDだって20GB分も持ってない、いやたぶん1GBもあれば結構いけるはず。
だからiPod shuffleとMacMiniをすすめたのに…




c0070111_1242887.jpg実は今回のツーリング用にこれが欲しくて(長距離移動するにはバッテリーからのチャージは必須かなと、しかもラインアウトもついてるので、これは便利と)アップルストアに注文するにあたり、ついでに同僚をそそのかしたのでした。

500にはシガーソケット付いてない。
ラインインの入力もついてない。
衝動買いとはこういうのを言う。
同僚の事は言えないなと、思う。
さてどうしよう。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-31 01:45 | ココロ動かされるモノ、コト
私信です。 すらさんへ。
そっちの掲示板Macで書き込みできないし
僕のところのも今なぜか書き込みできないので
こっちに書きます。

高速で行きましょう。
クルマが心配だからゆっくり行きましょう。
ただ僕が前だとつい調子に乗って飛ばしてしまうので
前でペースカーになってください。
小牧ICまでなら350kmほどですから5時間もあればいけると思います。
なので全部で7時間もあれば着くと思うのですが、
ちょっと心配なのは、万博の影響です。
やっぱりできるだけ早く出る方が良いのでしょうね。
ルートは小牧ICまで行って、そこから名古屋高速に乗り換えて
大高IC-知多半島道路-豊岡ICっていう感じみたいです。
80km平均だともうちょっとかかるのかな。

今週は仕事きついのですが、楽しみです。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-30 00:17 | ぐだぐだ
なんだかなあ
やっぱHPの更新がうまくいきません。
どうもYAHOO BBと相性がうまくないみたいです。
アップロードできないばかりか、ネットとの接続そのものが
落ちてしまいます。

モデム自体の再起動(一度電源を落とす)っていう面倒な作業が必要になります。
それにともないルーターやらワイヤレスLANの機器も再起動をしいられて…

さっさと引っ越ししろって事かなあ。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-29 00:28 | ぐだぐだ
パッケージ
c0070111_23262829.jpg

以前パッケージのデザインが気に入って、ハーブティーを買ったってBBSで書きましたが、このデザインはやはり本物ですね。

イタ車に乗ってる人やクルマ好きな人は、みなさんご存じのメーカーですが、かっこいいですね。
たしかデスビのキャップが入ってた箱ですが、捨てられずにとってあります。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-27 23:33 | ココロ動かされるモノ、コト
消耗品
c0070111_17957.jpg
今回行くにあたって手持ちの消耗品を整理してケースに入れました。
プラグ、コンデンサ、ポイント、デスビキャップ、ローター、ヒューズ…

クラッチワイヤーとか、キングピンのオーバーホールキットなど、
お不動様の時に買い増したものも結構あります。

整理してみると、ポイントとデスビキャップが3つも出てきたり、、

何やってんだか、って感じです。

そういやもう少しあるわ…
[PR]
by casals_500 | 2005-03-26 01:18 | 試行錯誤、ツクル、パーツ、工具
行くど〜
愛、地球博に。
じゃなかった、チンクエチェントポーリに。
http://www.museo500.com/500poli/index.html

Fiat500デGoGoGoだあ!
たしか、ちょうど僕がこのクルマ買った頃からはじまったイベントなんだけど
仕事の関係で見学も行けなかったのですが、今年はなんとか休めそうなので
行きます! Fiat500で。
それでも1日しか休めない可能性が高いので、日帰りになりそうなのですが。

すらくんぱさんが、一緒に行ってくれるのでとても心強いです。
みなさん、現地でお会いしましょう。
岡山の人は一緒に行きましょう!

c0070111_23555540.jpg

画像はまぁさんのところで相談させてもらってたFMモジュレータ兼コントローラです。
この写真見ただけでも配線がごちゃごちゃしてるのがわかりますね。
すっきりさせよっと。




今日の1枚
copacabana
jazz samba
[PR]
by casals_500 | 2005-03-24 00:01 | ぐだぐだ
306
c0070111_044922.jpg
なぜかリサイクルショップで買ってあった、ナカミチのジャンクなCDデッキに交換。
ほんとはFiat500につけようかと思ってたのですが。
なんでこんな事してるかと言うと…
買っちゃいました! 代車の306。

車両本体価格はたいした事無いのですが、税金とか車検とかその他、維持費は
どうすんだ?って感じですが。
でもね、代車生活を半年以上送っててすごい癒されたんですよ。
このクルマに。 見た目はすっごいぼろいし、なんか大事にされてなかったね、
って感じなんだけど、なんか良いんですよ。
これからは僕が面倒みてあげるよ、って。

今日の1枚
kenny burrell
midnight blue
[PR]
by casals_500 | 2005-03-23 01:22 | ぐだぐだ
これは
c0070111_0225319.jpg
Fiat500が帰ってきた日の夕方に撮った写真なんですが、
どう見てもFiat500じゃないですよね…
詳細はまた明日。。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-22 00:24 | ぐだぐだ
マフラー
c0070111_0472397.jpg
交換したマフラーです。
OMPの2本だしで、結構気に入っていたのですが、
再起不能みたいですね。。
写真で下側の方におもいっきり亀裂が入ってるんですが。。
なんとなく作った時の問題のような気がしないでもないのですが。

具体的に感じた症状は音です。
金属がこすれるような音なんですが
エンジンの回転に正比例するのでなく、タイヤの回転に正比例でもなく
でもエンジンふかしたほうが音は大きいし、、

他のトラブルがおこってる途中のドライブだから
トルクはすでに落ちてるし、
音の具体的な理由は全然わかりませんでした。

知らないって事は恐ろしい事で
このようなトラブルを抱えながらも
真夏の高速を100km巡行で(登りの坂道は60kmくらいに落ちてましたが)
500kmくらいそのまま(帰らないといけないから)走ってしまいました。

今思い返すとほんとに無謀な事したなって思います。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-20 01:03 | トラブル
交換パーツ
マフラー以外で交換したパーツ類です。
こんなになってたんですね…
作業はいわゆる腰上のオーバーホールってやつみたいです。
ヘッドの面研とか、バルブシートの研磨とか、バルブの擦り合わせとか。
と、マフラーが割れたのでそれの交換に伴うガスケットの交換とか
あとアクセルシャフト固定クリップ(たぶん高速走ってる時にはずれたやつ)、
シフトリンケージボールブッシュ?(これは何だろう、調べなくては)
で、プラグがBPR5HSに変わってますね。
ま、マフラーも変わったし。。
ん、ん、?
ハイオクガソリン30リットル??
何じゃこりゃ。
へたしたら2回満タンにできる量けど、、、
また聞いておこう。
それでも、安いんですけどね。お得意さま割引とかなってるし…


c0070111_0364100.jpg

[PR]
by casals_500 | 2005-03-19 00:37 | エンジン、燃料、点火