カテゴリ:ぐだぐだ( 31 )
残念。
メインの方のHPでも相互リンクさせてもらったり、事あるごとに利用させてもらってた、
451 CAFEが閉店しちゃいました。
寂しいですね。
クルマも直ったし、またお邪魔しようと思ってたとこだったんですけどね。

すみません、ローカルネタで。
[PR]
by casals_500 | 2005-05-19 00:17 | ぐだぐだ
少しずつ
ただいま整理中です。
ただカテゴリ分類する方が良いのか疑問。
ネタと写真でまたがる場合も多いし…
やっぱあんまりわけるのは得意じゃないな。
トラックバックとかまだあんまし分かってないし…
[PR]
by casals_500 | 2005-05-06 01:42 | ぐだぐだ
明日からGWなんですね
いいですねー。

実は今日も休みだったのですが、明日からしばらくお休みがありません。
はあ。
で、今日は何をしていたかと言うと、今度の休みに職場の親睦会みたいなので
河原でBBQをすると言うので、それの準備を少しばかり。
しばらく(何年も)使ってなかったBBQセットを洗って、
外用の椅子とか机が庭にそのまま投げてあったので(写真に写ってたやつ)、
それのメンテ(オイルステン塗ったり、ちょっと修理したり)
あと日傘?(これも庭用の)の木の骨が一本折れてたのでそれの修理。
などで、1日終わってしまいました。
なんかメンテばっか。
でも気候が良いので、気持ち良いですね。
[PR]
by casals_500 | 2005-04-29 00:36 | ぐだぐだ
夢のはなし
ちょっとばらしネタは休憩して、今日は夢の話を。

今年に入ってから、良く変な夢をみます。

ライオンの着ぐるみを着た男と、女と、、、の夢とか。
うつぼを家族が買ってきて、騒動が起きる夢だとか。

そんな中でもかなり興奮したのが、おととい見たチンクタンクならぬ
チンクフォークリフトの夢です。

そうなんです、オレンジ色のチンクとフォークリフトをかけ合わせて
改造した車両を発見するって夢です。
はっきり覚えてはいないのですが、ボンネットフードはなくて
そこからフォークリフトの柱と爪が出ていて、
室内はいろんなパーツでふさがれて、ドライバーはリヤ部に飛び出た
シートに座って操縦してました。
これが想像に反してすっごい加速をするんです。
これはすごいものを見た!って興奮してたら夢でした。
しばらく夢とは気づかないで興奮してたので、夢と気づいた時は
かなりがっかりしました。 でも良い夢を見たと思いましたよ。

よく夢では色は無いとか言いますが、そんな事はないですね。
はっきりとオレンジ色でした。 ボンネットの内側は白でした。

最近どっぷりとチンクに浸かってるからこんな夢を見たのかな?
[PR]
by casals_500 | 2005-04-21 01:02 | ぐだぐだ
私信です。 すらさんへ。
そっちの掲示板Macで書き込みできないし
僕のところのも今なぜか書き込みできないので
こっちに書きます。

高速で行きましょう。
クルマが心配だからゆっくり行きましょう。
ただ僕が前だとつい調子に乗って飛ばしてしまうので
前でペースカーになってください。
小牧ICまでなら350kmほどですから5時間もあればいけると思います。
なので全部で7時間もあれば着くと思うのですが、
ちょっと心配なのは、万博の影響です。
やっぱりできるだけ早く出る方が良いのでしょうね。
ルートは小牧ICまで行って、そこから名古屋高速に乗り換えて
大高IC-知多半島道路-豊岡ICっていう感じみたいです。
80km平均だともうちょっとかかるのかな。

今週は仕事きついのですが、楽しみです。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-30 00:17 | ぐだぐだ
なんだかなあ
やっぱHPの更新がうまくいきません。
どうもYAHOO BBと相性がうまくないみたいです。
アップロードできないばかりか、ネットとの接続そのものが
落ちてしまいます。

モデム自体の再起動(一度電源を落とす)っていう面倒な作業が必要になります。
それにともないルーターやらワイヤレスLANの機器も再起動をしいられて…

さっさと引っ越ししろって事かなあ。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-29 00:28 | ぐだぐだ
行くど〜
愛、地球博に。
じゃなかった、チンクエチェントポーリに。
http://www.museo500.com/500poli/index.html

Fiat500デGoGoGoだあ!
たしか、ちょうど僕がこのクルマ買った頃からはじまったイベントなんだけど
仕事の関係で見学も行けなかったのですが、今年はなんとか休めそうなので
行きます! Fiat500で。
それでも1日しか休めない可能性が高いので、日帰りになりそうなのですが。

すらくんぱさんが、一緒に行ってくれるのでとても心強いです。
みなさん、現地でお会いしましょう。
岡山の人は一緒に行きましょう!

c0070111_23555540.jpg

画像はまぁさんのところで相談させてもらってたFMモジュレータ兼コントローラです。
この写真見ただけでも配線がごちゃごちゃしてるのがわかりますね。
すっきりさせよっと。




今日の1枚
copacabana
jazz samba
[PR]
by casals_500 | 2005-03-24 00:01 | ぐだぐだ
306
c0070111_044922.jpg
なぜかリサイクルショップで買ってあった、ナカミチのジャンクなCDデッキに交換。
ほんとはFiat500につけようかと思ってたのですが。
なんでこんな事してるかと言うと…
買っちゃいました! 代車の306。

車両本体価格はたいした事無いのですが、税金とか車検とかその他、維持費は
どうすんだ?って感じですが。
でもね、代車生活を半年以上送っててすごい癒されたんですよ。
このクルマに。 見た目はすっごいぼろいし、なんか大事にされてなかったね、
って感じなんだけど、なんか良いんですよ。
これからは僕が面倒みてあげるよ、って。

今日の1枚
kenny burrell
midnight blue
[PR]
by casals_500 | 2005-03-23 01:22 | ぐだぐだ
これは
c0070111_0225319.jpg
Fiat500が帰ってきた日の夕方に撮った写真なんですが、
どう見てもFiat500じゃないですよね…
詳細はまた明日。。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-22 00:24 | ぐだぐだ
思う事
会うだけで少し話しをするだけで、楽しくなったり、いい気持ちになったり。
そういうすてきな人に時々出会います。

自分は誰かに(一人でも)そういうのを与えられる事が出来るのだろうかって。
また、楽しい時うれしい時、ちゃんとそれを相手に伝えられているのかなって。
なんか害悪だけ撒きちらしているのではないかと。

ほんとに自分の伝えたい事ってなんなんだろうって。
ほんとに自分のしたい事ってなんなんだろうって。

最近他愛のない夢を良く見ます。
自分の深層ってこんなんかなって思います。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-11 00:42 | ぐだぐだ