カテゴリ:ココロ動かされるモノ、コト( 40 )
ボールペン NO.2
これはクロスのボールペンです。いただきものです。
これも書きやすいので気に入ってます。
おそらくシルバー? 思いっきり年季が入ってますが
そこがまた良くって。

c0070111_0512818.jpg


で、この手帳につけて最近持ち歩いてます。
もともとは500の記録用に買ったのですが。

c0070111_0585166.jpg

今年のテーマは予定を手帳につける、です…
、、これからそうする予定です…
(ごめんなさい、一番苦手なのが先の予定をたてて、そのとおりに行動するっていうの。
大好きなのがアクシデントとハプニング。 やっぱ手帳に予定は無理か…)

この手帳も思いっきり年季入ってますが、買った時から少しはキズが入ってました。
で、特価だったもので。
どうせ革なら使えばキズつくし、それが味だと。
そうなんです、使えばキズが入る、磨けば輝く、そんな味があるものが好きなんですよね。
[PR]
by casals_500 | 2005-05-30 01:12 | ココロ動かされるモノ、コト
ボールペン No.1
ちょっと気分を変えて。
お気に入りのボールペンを紹介します。

c0070111_113524.jpg

カランダッシュのボールペンです。
ここのは重さとかバランスとか好きなのですが
これはおそらく非売品です。

そう、見てのとおりErnst銀行のおまけと思われます。
なぜ持ってるかは、、内緒です。
[PR]
by casals_500 | 2005-05-29 01:06 | ココロ動かされるモノ、コト
ペイネ
先日100均に行った時に見つけました。
うれしいような悲しいような。
でもやっぱ買っちゃいました。
紅茶の缶みたいですね。

c0070111_1353676.jpg


この人の映画、見た事ある人ってどれくらいいるんだろう?

初めて見たのはたしか、Beatles(もちろんアニメ)が出て来るってんで見た記憶があります。
最近、職場の近くの本屋さんでペイネ展やってたのに、見そびれてしまったのが悔やまれます。
[PR]
by casals_500 | 2005-05-20 01:53 | ココロ動かされるモノ、コト
カーグラ
そうそう、CGの6月号に載りました。
イベントのことろに、クルマの写真と、集合写真もあるので
僕とすらくんぱさん、かめろんぱんさんも写ってます。
やっぱりうれしくて買っちゃうんですよね。
そうして買った雑誌がすでに何冊も…

c0070111_049718.jpg

[PR]
by casals_500 | 2005-05-17 00:50 | ココロ動かされるモノ、コト
うれしい事
このCD良いよって、良くいろんなCD聞かせてくれます。
トモダチが。
トモダチと呼ぶには歳が離れ過ぎていたりするのかもしれませんが
でも僕にとっては大事な人達です。

今も2枚ほど部屋にあります。

自分の好みにあってたりすると、とってもうれしいものです。
が、それ以前にうれしいのは、そうやって伝えてくれることです。
それにより世界が広がっていくのがまた、うれしいです。


そしてまた、好きなクルマを通じて知り合った人たちがたくさんいます。
他愛もない事であーだこーだと、ずっとおしゃべりできたり。
パーツ交換したり、油まみれになったり。

うれしいなあ。
[PR]
by casals_500 | 2005-05-04 01:14 | ココロ動かされるモノ、コト
古道具屋
さてさて世間とは裏腹にお仕事三昧なGWなんですが、
500はほとんど完成して、あと少しのパーツを注文して組むだけ?
になったので、部屋の中には500のパーツがころがってません。

で、寂しくなったので、というわけでも無いのですが
2か月くらい前に古道具屋で買ってあった扇風機の掃除にかかりました。
実はたまに行く古道具屋があって、時々ツボなものがあって何度か『お買い上げー』しています。
と言っても高くても2500円くらいまでのものなんですけどね。
おっちゃんとのやり取りも楽しく。
この扇風機もそんなに買う気は無かったのですが、かなり値切れたので買いました。
まだ買った頃は寒かったのでほうってあったのですが、そろそろかなと引っ張り出して
掃除です。
c0070111_0113944.jpg

c0070111_0115784.jpg

c0070111_0121851.jpg

最後の網のはすでに掃除しかけの写真ですが、
酒飲みながらごしごし。ごしごし。ごしごし。。。
[PR]
by casals_500 | 2005-05-01 00:29 | ココロ動かされるモノ、コト
なんてこったい
注文してたパーツ、あまりにも遅いので昨日ショップに確認の電話しました。
すると担当に確認して折り返し電話しますって。
でも結局電話かかってこなくって、今日もう一度電話したらやっぱり発注かかって
なくって今日発注したって、、平謝りだったけど、、 おいおい。

まあ、予備パーツでついでに欲しいもので注文するの忘れてたのがあったから、
それもついでにお願いしたし、だいたいパーツがすぐに来てたら
こんなに作業出来てなかっただろうし。なので良しとします。

月曜には届くかな。 
月曜は休みなので、ポンテペルレ見に神戸まで行こうかと思ってたけど
パーツがきたらやっぱり組みたいな。


写真は文章とは全く関係なく、家にある僕の好きなモノたちです。
上のは雑誌の付録のヘアピンですね。
ヘアピンが珍しかったのでしょうか。 
なんともすてきです。
下のは歯磨き粉です。 昔の歯磨き粉ってえらかったんですね。
c0070111_05566.jpg
c0070111_061535.jpg

[PR]
by casals_500 | 2005-04-24 00:14 | ココロ動かされるモノ、コト
U2スペシャルエディション
c0070111_123798.jpg買っちゃいました。
U2モデル。
って同僚が。
なぜか今は手もとにありますが。
ほんとはiPod shuffleをすすめたのに。
見た目に走る同僚。

iPodつなげる事が出来るマシンを持ってない。
CDだって20GB分も持ってない、いやたぶん1GBもあれば結構いけるはず。
だからiPod shuffleとMacMiniをすすめたのに…




c0070111_1242887.jpg実は今回のツーリング用にこれが欲しくて(長距離移動するにはバッテリーからのチャージは必須かなと、しかもラインアウトもついてるので、これは便利と)アップルストアに注文するにあたり、ついでに同僚をそそのかしたのでした。

500にはシガーソケット付いてない。
ラインインの入力もついてない。
衝動買いとはこういうのを言う。
同僚の事は言えないなと、思う。
さてどうしよう。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-31 01:45 | ココロ動かされるモノ、コト
パッケージ
c0070111_23262829.jpg

以前パッケージのデザインが気に入って、ハーブティーを買ったってBBSで書きましたが、このデザインはやはり本物ですね。

イタ車に乗ってる人やクルマ好きな人は、みなさんご存じのメーカーですが、かっこいいですね。
たしかデスビのキャップが入ってた箱ですが、捨てられずにとってあります。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-27 23:33 | ココロ動かされるモノ、コト
それから
買ったのはこっちのほうが先でした。
これをながめながらいろんな妄想を抱いていたような…

今のクルマのスペックを見て自分に言い聞かせてたような記憶が。
5速ミッション、オルタネーター、電磁ポンプ、650cc、ボディの状態、、
絶対お買得だよって…

当時は外車とはいえ中古の、ちっぽけな大衆車が
なんでこんな値段(100万以上)するんだよ〜、ってのが
率直な感想でした。
だから買うからポリマーして、とか金利安いのでとか、ロードサービスもつけて、とか
思いっきり言ってました。
今だったら絶対言えてない…
でもポリマーのおかげで、実は買ってから一度もワックスかけた事ありません。
ま、あんまり雨の日に乗ってないのもあるのですが。
ん〜、もう半年以上乗ってないなあ…

今日の1枚
フォーレ レクイエム
c0070111_0371352.jpg

[PR]
by casals_500 | 2005-03-17 00:37 | ココロ動かされるモノ、コト