カテゴリ:ココロ動かされるモノ、コト( 40 )
アマゾンから
注文してたブツが届きました。
この冬はまったく何も買い物してません。
買ったのは唯一この本(ライフログに追加しました)くらいでしょうか…

またヘインズのマニュアルです。
プジョー君のです。
なんとか安く維持したい、それだけです。
英語です、わかりづらい。 
その点Fiat500は良いですね、日本語版があって。
つうか中身自体もシンプルですよね。

プジョー君は60000km少し超えました。
わかっちゃいるのですが、どうしよう。
タイミングベルト。。
ほんとは車検も通さずに処分しようと思ってたので…
なんか愛情が湧いちゃって、結局乗り続けてます。
[PR]
by casals_500 | 2005-12-30 23:25 | ココロ動かされるモノ、コト
ちょっと本屋さんに寄ったら、こんな本見つけてしまいました。
Old Timerはたまに買ってたのですが、特集号です。
(以前の特集号も持ってたりしますが…)

ちらっと立ち読みしてたのですが、とても良さげです。
もう何も買うまいって思ってたのに、いきなりお買い上げ…

c0070111_23544747.jpg


これから旧車弄りをしようと思う人とか、お勧めです。

さあさ、僕はミッションのお勉強っと。
[PR]
by casals_500 | 2005-10-02 00:01 | ココロ動かされるモノ、コト
ライブ
いきなりのお誘いでライブに行ってきました。
今日、出勤してみると机の上に郵送物が。
中にはチケットとパンフらしきものが。

仕事は早く終わる予定。 たぶん間に合う。
友達を誘う。 行く事に決定。

ライブをする人はもう還暦が近い人。
今年初孫が出来たらしい。
でもアマチュアでバンド活動してライブやってる。
かっこいい。

ライブはとてもほのぼのとした雰囲気。
しかも地元のバックアップがすごくて、額面1000円のチケットで
フリードリンク、食事付き!
食事もおでんとか、おにぎりとか鳥の唐揚げとか茄子の料理とか、
地元の人がボランティアでがんばったんだろうなあってメニューです。
はっきし言ってこれだけで、もう1000円ではあり得ないです。
場所も昭和レトロな雰囲気を思いっきり残した場所で最高でした。
[PR]
by casals_500 | 2005-09-24 00:10 | ココロ動かされるモノ、コト
たまにはJAZZとか
割と音楽好きで、そこそこ聞く方なんだけど
今までJAZZはあまり聞いてなかった。
嫌いってわけじゃなかったんだけど、はまると怖いと思って。
そうでなくてもCD棚、収拾がついてないので…

しかーし、最近CD売れないんでしょうね、
やっすいシリーズがたくさん出てて、JAZZもしかりで、
超有名モノが1500円で出てるんです。

これは買うでしょ、って買っちゃいました。
ROCKモノも少し古いのとか1500円シリーズがあって、これも何枚か買ってて
まだ封を切ってないのもあったりするのに…

とりあえず買ったのがこの2枚。
c0070111_2355070.jpg

ジャケットもかっこいいし、やはり良いモノは良いですなあ。
c0070111_23551623.jpg

[PR]
by casals_500 | 2005-09-13 23:59 | ココロ動かされるモノ、コト
誕生日
うーん、、何回目の誕生日だろう。

c0070111_113576.jpg


プレゼントをいただいた。
照れくさいが、うれしい。
好みを読まれている気も…

気持ちがうれしいんですよね。
[PR]
by casals_500 | 2005-07-04 01:43 | ココロ動かされるモノ、コト
機種変
前のから1年。ヤオヤオさんの見てからずっと待ちました。この時を。
すっげー面白そうで。
絶対欲しかったのでした。
c0070111_0272676.jpg

フツーのスペックで言うと、かなり低いかなと思うのですが
これは、面白いです。

ブルートゥース内蔵で、シンビアンとかいうOSで動いてる、まさにPDAです。
それに携帯とデジカメがついてるって感じですね。

パソコンで言えばWindowsやMacが入ってるようなものなので、
それに対応したアプリがたくさんあって、それらをインストールして使う事が出来ます。

と、iTunesで聴いてる音楽データ、拡張子を書き換えればそのまま
702NKで聴く事が出来ます。 メモリーでかいのがあれば
iPod要らない?(おおげさだけど、でもそのうち出来そう)

そしてそれを着信音に設定できます。 そう、
自分の持ってるデータが着うたに出来るのです!
他にもブルートゥースでiTunesのリモコンにも出来たりするそうです。
[PR]
by casals_500 | 2005-06-22 00:31 | ココロ動かされるモノ、コト
シートクッション
セールのお知らせに吸い寄せられてふらりと寄った、カー用品店。
先日すらくんぱさんとお話した時からネットとかで見ていたシートクッションが。。

いちおう特価になってる。 ネットで見た時もそんな値段だったので
これは良いかも。 問題はサイズです。 袋に入った状態でも結構でかい気がする。
まあ普通のクルマであれば全然問題ないサイズなんですけどね。

で、悩んだあげく店員さんに無理言って袋から出さないからサイズだけって、
お願いして自分の500のシートに合わせてみました。

むうー、結構微妙。背もたれの方は大丈夫そうだけど、座面の方が。
長さは完全に長いし、幅も微妙に長い。

で、さんざん悩んで、、買いました…
早速クルマに装着してみる。

c0070111_21542798.jpg

まあデザインはこの際置いといて、納まりはそんなには悪くないです。
多少改良した方が良い点もあります。
背もたれの部分はヘッドレストの根元にゴムをかけて固定する方式なので、
ヘッドレストの無い500はそのままでは固定できません。

それと座面と背もたれの折り目のところの、裏側にベロみたいなのが出て
それをシートのすきまにさしこむようになっているのですが、
これもリクライニング機構のないFには入れようがありません。

ただ、そのままですでにしばらく乗ってますがそんなにはずれません。
(何か考えるつもりではあります)

まあ、インプレッションはそれくらいにしておいて。
これ買ったのは天気の良い日の昼間です。
かなり暑かったです。 お店の駐車場で袋から出して
早速使ってみました。

をををををををををーーーーーーーー!!!!
すごいです、これ。

これは夏を乗り切れそうな気がしてきました。
むっちゃ涼しいです。

あとはフロントガラスにも塗れる耐紫外線のガラスコート剤でも塗って、
清潔なタオルがあればなんとかなりそう…
たぶん。 きっと…。。
いや、でもまじで良いです。
近くの方は声かけてください。是非体感を。

ちなみに僕が買ったのはこれ。
c0070111_2245046.jpg

[PR]
by casals_500 | 2005-06-19 22:05 | ココロ動かされるモノ、コト
またまたお宝が
なんと、ニャースケさんって方からいただいちゃいました。
c0070111_223605.jpg


突然なお話で驚きましたが、欲しいですって言ったらすぐ
着払いの送料だけで、次の日に送ってくださいました。
ほんとにありがとうございます。

報告はまた後ほど。
[PR]
by casals_500 | 2005-06-17 22:38 | ココロ動かされるモノ、コト
もうすぐ梅雨
なんだか昼間は蒸し暑かったですね。

夜用事があって、バイパスを片道1時間ほどのドライブをしました。
道も適度にすいていたので80km 平均で走れました。
(僕の500はこれくらいのスピードが一番気持ち良いです)
キャンバストップ開けて、3角窓開けて、ドアの窓も開けて。
iPodで音楽鳴らして。
うひゃー気持ち良い!!
つらい事や嫌な事もぜーんぶ忘れてしまいます。
やっぱこうじゃなくっちゃ。
もう昼間はキャンバストップ開けると暑いですが夜はサイコーです。

c0070111_23253671.jpg

写真は全然かんけーなく、Beatlesのアナログのレコードです。
うちには少しばかりアナログのレコードもあります。
普段はもうほとんど聞きませんが、たまに聞くと音の良さにびっくりします。
それとやっぱりジャケットが良いですね。
[PR]
by casals_500 | 2005-06-07 23:28 | ココロ動かされるモノ、コト
100均のLEDライト
正確には150円プラス消費税だったと思いますが、このチープさが
僕の500にはちょうど良い。
早速キーホルダーに付けました。
キーホルダータイプのLEDライトは500には便利だったので、今までも付けてましたが、
ちょっと変に高級感があってイマイチでした。

このチープな工具っぽいところがとっても気に入りました。

c0070111_149679.jpg


右からエンジンキー、ドアキー、100均のLEDライト、ビクトリノックスのナイフ
です。
クルマと一緒で白、黒、シルバーのみです。
[PR]
by casals_500 | 2005-06-02 01:48 | ココロ動かされるモノ、コト