カテゴリ:ココロ動かされるモノ、コト( 40 )
ミッションダンパー
エンジンマウント溶接して良い調子なんですが、100%オッケーではありません…
ちょっとだけガガってなる時があります。

カメロンパンさんのHPに書いてあるのですが、ミッションマウントの
調整でもかなり違うらしい。

という事で新しいパーツで調整しようと。
c0070111_11759100.jpg


さあ、どうなるかな。
楽しみだ。
[PR]
by casals_500 | 2006-05-25 01:20 | ココロ動かされるモノ、コト
椿姫
すみません、全然クルマの話ではありません。

今日(昨日)久々にテレビつけたら、NHKで椿姫やってた。
デュトアのN響見たあと、寝てしまってて、気が付いたらやってた。

これが、、すっごい面白かった。
去年のザルツブルグ音楽祭の時のらしいんだけど、
いっきに最後まで見てしまいました。

演出、美術が斬新で、おそらく好みがわかれるところでしょうが
僕ははまりました。すごいかっこ良かったです。
ナマで見たいと思いました。

ヴィオレッタはもう最高で、アルフレッドもジョルジョ・ジェルモンもとっても良かったです。

これはDVDとか出るのかなあ。
出たら買います!
[PR]
by casals_500 | 2006-05-08 02:41 | ココロ動かされるモノ、コト
お知らせ
そろそろ手狭になったパソコンのHDを入れ替えるべく、新しいのを購入しました。
いまだにPBG3 400 なんて低スペックのマシーン使ってるんですが、
クルマ達…の維持に精いっぱいで買い替える余裕もなく、
せめて、って事でHDだけ買いました。
近日中に入れ替えの予定です。

バックアップとか失敗したら、とんでもない事になりそうなのですが
まあ、限界なのでとりあえずやります。

しばらく更新とかなくなっておかしいなと思ったら
もしかしたらバックアップに失敗して、途方にくれているかもしれません。
c0070111_1184581.jpg

[PR]
by casals_500 | 2006-04-23 01:19 | ココロ動かされるモノ、コト
TAM
Twentieth Anniversary Macintosh略してTAM
今から10年ほど前にAppleが20周年を記念して作ったモデルです。

当時はまだ珍しかった液晶を搭載し、B&Oのような薄型のボディと、
BOSEのサウンドシステムを搭載し、フル画面でTVも見れて、とても
欲しかったのですが、いかんせん高価でとても手の届くものではありませんでした。

ところがその価格が災いして、限定にもかかわらずあまり売れませんでした。
特にアメリカで大量の売れ残りげ出て、それが日本でディスカウントされて販売されました。
価格が20万くらいにまで下がり、当時すでにCPUとかは時代遅れな感じも
しましたが、その頃は普通の液晶TVでもそれくらいの値段はしましたし、
とか自分に言い訳しながら購入しました。

c0070111_2352590.jpg


現在はiTunesの再生とTVくらいですが、それでも毎日起動しております。
ただし、さすがに10年前のマシンです。
CPUのアップグレードはしてますが、それでも遅いです。
しかもOSは9までです。 iTunesが古いのしか動かないんです。。

そこで、こんな事してる人達がいらっしゃいます。
FCG_Blog (TAM customize)
東京奢侈徒然
すごいですねー、僕もしたいとは思いますが、お金も技術も度胸もありません。
なので毎日眺めて妄想だけ膨らませてます。

Fiat500もそうなんですが、これもそういう風に思わせるマシンです。
[PR]
by casals_500 | 2006-03-22 23:19 | ココロ動かされるモノ、コト
物欲2。
工具も欲しいんです。

・エアーコンプレッサー
・溶接機

どちらも絶対必要なものではないし、でもあったら色々楽しめそうだし。

とりあえずどっちか買うとしたら、みなさんだったらどっち買います?
[PR]
by casals_500 | 2006-03-11 00:59 | ココロ動かされるモノ、コト
物欲。
Macが欲しい
ポータブルナビが欲しい
携帯が欲しい
デジカメが欲しい
はあ〜。
でも洗濯機壊れたし、車検代はこれからだし…
[PR]
by casals_500 | 2006-03-09 00:46 | ココロ動かされるモノ、コト
テレビ
美の巨人達?だっけを見た。
カールラーションだった。
この人の絵はそんなに好きではないけど、生き方とかは良いなあと思った。
自分達が作った家具とかで部屋を飾るのは好きだ。
古い家を改装して暮らすのも好きだ。
新しい家に暮らすよりもよほど楽しい。

苦労とか工夫とかしながら、デザインのすぐれたものと
過ごすのが好きなんだろうな、自分は…。
[PR]
by casals_500 | 2006-02-19 01:32 | ココロ動かされるモノ、コト
明日はバレンタインデー
誰かこれくれないかなー。
[PR]
by casals_500 | 2006-02-13 22:36 | ココロ動かされるモノ、コト
トリノ五輪
始まりましたね。
期待はしてたけどやってくれましたね。
Fiat500が出てこないかなと思ってたら、ちょっと違いましたけど。
いやはや満足、満足。
パバロッティも『誰も寝てはならぬ』を唱ってくれるし、
ピーターガブリエルのイマジンも聞けたし。

さすがにリアルタイムでは見る元気はなかったのですが、
仕事から帰ってから、ボルト磨きながらビデオ見てました。

c0070111_1325831.jpg

[PR]
by casals_500 | 2006-02-12 01:33 | ココロ動かされるモノ、コト
オーバーホール
と言ってもクルマではなく…
友人から譲り受けた時計、あまり使ってなかったらひっかかって
止まるようになってしまいました。

という事でオーバーホールしてもらいました。
さすがに時計のオーバーホールには挑戦する気になりませんでした。。

あまり使ってなかったのですが嫌いなわけではなく、
シンプルなデザインで、とても気に入ってます。
仕事中は良くひっかけるので、あまり腕時計とか出来ないんです。
で、携帯で時間は分かるから良いかと…
でもたまには、ね。

c0070111_032418.jpg

[PR]
by casals_500 | 2006-01-29 00:03 | ココロ動かされるモノ、コト