カテゴリ:ココロ動かされるモノ、コト( 40 )
うれしいサプライズ
ご無沙汰してます。
最近の書き出しはいつもこれかな…

今の所思ったほど暑くなく、快適な500ライフを満喫しております。
トラブルが無いのでネタも無い。笑

先日暑さ対策でフィルムを貼ったのですが、難しいですね。
お見せ出来ないような仕上がりになってしまいました。


ご近所の500乗りの相方さんのやってらっしゃるカフェに遊びに行った時に
ポストカード展をしていました。
以前フライヤーを見てびびっときて気になってた人のをやってまして、半分はそれが目的で。

c0070111_21512132.jpg

思ったとおりの僕の好みの作品で、2枚ほどポストカードを買わせていただきました。

それから少しの時間が過ぎて、今度は別なカフェで個展をされているのを知り
そちらにお邪魔しました。

c0070111_21541580.jpg
c0070111_21543174.jpg


どうしても持って帰りたい思いになる作品がありました。。
作者さんがいらっしゃって、少しお話をしているうちにFiat500の話題に。
描きたいなあ、みたいなお話になり、そりゃもう是非に! って一人盛り上がって。

以前参加したパイオニアランの主催者さんの事もよくご存知のようで、
こういうふうにツナガっていくのかあとうれしくなってました。

結局その場ではポストカードだけ買って帰りました。
家に帰ったのですが、絵の事が気になって。。
期間は今週中、休みの都合でチャンスは今日だけ。
気が付いたらカフェに戻ってました。

少し恥ずかしかったけどお店に入って絵を見せていただいて、悩んで、結局買う事にしました。
その時は作者さんいらっしゃらないでお店の人とやりとりをしてました。
お金を払って領収書を、という時にお店の人が意味深に『今作者さん、手が離せないんですよ』
そして少し間をおいてからおもむろにお店の外を指し示しました。
なんとスケッチブックを持って僕のFiat500を描いているじゃないですか。
リップサービスだと思うけど、本気でお願いしたら描いてくれるかなぐらいにしか思ってなかったので
その光景は信じられませんでした。

ほどなくして戻ってこられて、絵を見せてくださいました。
もう興奮しすぎてこのあたりのやりとりは良くは覚えていません。
なんとスケッチブックからさっとその絵を切り離して、どうぞって。
この時の僕の気持ちわかります? どんな顔してたのか想像したらおそろしいです。

なんせすぐに額装しなくちゃと思い、そのままお店に直行しました。
c0070111_222142.jpg

お店の人と相談しながらなんとか決まりました。

もちろんすぐに飾りました。
c0070111_22241981.jpg


今も見ながらにやけてます。
[PR]
by casals_500 | 2010-07-09 22:25 | ココロ動かされるモノ、コト
よっしゃあ
先日ある方からいただきました。

c0070111_22183692.jpg


中身は、
c0070111_2219971.jpg


はは、楽しいです。
12台ぎっしり詰まっています。

そろそろ腰をあげなくちゃって思ってたタイミング。
はい。始動します。

早速アストロに行って買いました。
c0070111_22214835.jpg

これから必要な部品を部品取り車から取ったりする時に必要なようです。

そして今日、注文していたパーツが届いたとの事。
放置プレイだったここのブログも更新される日が近そう?です。


ほんとにありがとうございました。
[PR]
by casals_500 | 2007-10-12 22:27 | ココロ動かされるモノ、コト
本を買った
c0070111_1151265.jpg

出てたのは知ってたけど、ごめんなさい。
侮ってました。
食わず嫌いでは無いですが、見もしないで興味を失いかけてました。

先日、本屋さんでやっと立ち読み。
速攻でレジに持っていきかけました。
念のため裏返して値段を見て、倒れそうになりました。
『は、はっせんえんーー!!』声が裏返りそうなくらいびっくりしました。
回れ右して、とりあえずその場は撤退しました。

が、欲しい。 どうしても欲しい。
冷静に考えるとこれは8000円は安いのでは無いかと。
百科事典とか、高いですよね。 これはそのたぐいです。
そう自分に言い聞かせて、今日やっと、お金を握りしめてお持ち帰りしました。

読むのはまだこれからですが、楽しみです。
問題はこんな高い本、実際に作業してる時は開けないですよね。
作業の前にコピーを取れ、でしょうか。

まだ見てない人は是非!
[PR]
by casals_500 | 2007-05-17 01:20 | ココロ動かされるモノ、コト
宅配便
荷物が届きました。 とても楽しみにしていた荷物です。
ほんとは昨夜届いてたのですが、仕事終わるの遅くて受け取れませんでした。
今日は昼からの仕事なので、午前中に受け取り終了!

c0070111_22422014.jpg


すごい丁寧、確実な養生、梱包でした。
養生テープって、糊が残らないし、そんなに強過ぎないし、かと言って弱過ぎないし、
良いんですよ。
c0070111_22444945.jpg


じゃーん、見よ!
かぐわしくも新品のシートの匂いもうれしい、
あこがれのリクライニングする、って事は車中泊する事が出来る、
アンコもしゃっきりで着座位置もバッチリ決まる
シートです!

こんなステキなものをnuova51onoさんが、くださいました。

ものすごい手間がかかってる事と思います。
ここもあそこも、そこも、あっちも。
もったいなくて座れません。 あ、いや、部屋の中で、もう座ってました。
かなり怪しいヒトです。 部屋の中でクルマのシートに座ってニタニタしてる…

ありがとうございます。
美しい。
すばらしい。
まるでロールスロイスのシートのようです。(ウソです)
でも僕にはそれくらい光って見えます。

早速取り付け、と思ったのですが少々調整が必要なようです。
時間切れになり、とりあえずおあずけ。
これから見てます。

ほんとにありがとうございました。
[PR]
by casals_500 | 2006-11-01 23:03 | ココロ動かされるモノ、コト
サムソンとデリラ
最近古い映画とか500円でDVD売ってたり、1000円とか、、つい買ってしまい、
とか、衛星でやってたのを友達が見せてくれたりで、見てないDVDがたまりまくり。

ちょっと暇が出来たので連続で見ました。
で、タイトルのやつですが、もう50年ほど昔の映画なんですね。
物語は、旧約聖書から、サムソンという怪力の男がいて…、、
ま、興味がある人は調べてみてください。

同じタイトルのサンサーンスのオペラが有名で、実はその中の曲が大好きで、
それで、映画にも興味をもった次第です。

ま、映画自体は50年前のスペクタルなのかな、って感じでした。
現代の目で見ると、うーん…って感じです。
当時としてはすごかったんでしょうね。


それから、遅ればせながら太田哲也さんの"crash"見ました。
実は復帰して初めてみんなの前で走った時って、その場にいたんですよね。
恥ずかしながら当時は詳しい事は知らなくて、それがちょっと悔やまれます。

映画は良くも悪くもドキュメンタリーです。

もともと同名の本がありまして、古本屋さんとかに売ってると思うので
まだ読んでない人は、是非読んでみてください。
この本は、かなりお勧めです。
[PR]
by casals_500 | 2006-08-28 23:05 | ココロ動かされるモノ、コト
フレーム切手
フレーム切手なるものが9月から始まるそうだ。

うー、思いっきり踊らされそうだ。
自分の撮った写真とか、デザインが切手になるなんて、ロマンだ。。
あんな切手や、こんな切手。。。
妄想が膨らむ。

手紙なんて書かないんですけどね。

c0070111_22544190.jpg

写真は全く関係なく、成羽町美術館です。
安藤忠雄の設計です。 山の近くにあり、なかなか雰囲気が良いですが、クルマで行くと
え?こんなとこにあるの?って感じです。
あと、岡山では奈義町現代美術館ってのもあります。
こちらは磯崎新の設計で、建物自体がアートしてます。 
このふたつ、外観は全く違うのですが、なんとなく似てます…

岡山で美術館といえば大原美術館ですが、たまには足をのばして違うところに出かけるのも良いかも。
[PR]
by casals_500 | 2006-08-22 22:38 | ココロ動かされるモノ、コト
もらっちゃった
もらった、とかいうのが多いような気がしますが…

セブンで売ってるガチャガチャです。
ある人がくれました。
1ケだけくれて、その場であけてみたら、ビンゴ!
大騒ぎしてしまいました。

c0070111_233245.jpg

ブリキのケースの中に入ってるのですが、このケースもかわいいですね。
大きさは、後ろに見えるガチャガチャの中に入ってるので、結構小さいです。

全部で6種類あるようです。1/6の確率ですね。


そうそう、HappyMacのラモーンはすごい喜びそうなある人にあげました。
予想どおりというか、思った以上に喜んでもらえました。
この話はまたいつか続きが出来ると思います。
お楽しみに。
[PR]
by casals_500 | 2006-07-26 23:13 | ココロ動かされるモノ、コト
誕生日プレゼント
実は先日、ン歳の誕生日でした。
ありがたい事に職場の女性達がプレゼントをくれました。
c0070111_23534629.jpg

良いでしょ、すごい味があるのがわかると思いますが、本物はほんとにすごいです。

何がすごいって造りがとっても粗いのです。
塗装して乾かないうちに触った指紋のあととか、窓をドリルかなんかでくり抜いたあととか
フェンダーのあたり削って整形したあとだとか、裏もすごいです。
鉄板を切って裏が作られているのですが、まっすぐじゃない。
タイヤつけるとこも思いっきり歪んでる。あげればきりが無いんですがほんとにすごい。
でも全体には良い味が出てるんですよね。 こういうのは日本人には作れないでしょうね。

ありがとうね。感謝です。


で、今日はマックに行きましたよ。
おそらく日本中の500乗りがマックを食べたのでは?

仕事だったのですが、同僚に買ってきてもらいました。
c0070111_003061.jpg

明日もマックかな…
[PR]
by casals_500 | 2006-07-09 00:02 | ココロ動かされるモノ、コト
フリマ
珍しく今度の日曜、休みです。
500とは全然関係ないものばかりですが、フリマに出店します。

こんなものや
c0070111_1242589.jpg

こんなもの
c0070111_1243840.jpg

c0070111_1245285.jpg

を持っていきます。

北長瀬の駅前です。
お近くの人は遊びにきて下さい。
[PR]
by casals_500 | 2006-06-10 01:27 | ココロ動かされるモノ、コト
踊らされる
コンビニで飲み物買う時って、オマケにつられます。
ほんとはお茶が欲しかったのにコーラ買ったり…

でも、今日は最初から紅茶を買うつもりだったんです…

いつからやってたのか知らないんですが、サークルK・サンクスで
午後ティーについてきます。
MAZDAの1/100シリーズなんですが、結構良い感じです。

c0070111_0163394.jpg

このクルマ、いつか乗ってみたいですね。
[PR]
by casals_500 | 2006-06-08 00:19 | ココロ動かされるモノ、コト