4速ミッションが良いかも
タイトルのとおりです。
とりあえず暫定で部品取りから取ってつけた4速ミッション。
僕は買った時から5速だったので実は初めてです。
今までシフトアップの時もダブルクラッチでした。
今はフツウにシフトアップしてます。
シンクロとかにも無理がかかってたのかもしれません。

カメロンパンさんが言われてた事、やっと納得です。
5速を直すつもりでしたが、このまま4速でいこうかと思い始めました。
ただし、この4速のミッションには細いドライブシャフトが付いており、
しかもスプラインがヤバめです。
そんときは二個一作戦かなあ。

ジャダーも治まり、とても快適です。

ちなみにこれは部品取りのキャブについていたフロートです。
c0070111_1112169.jpg

肉が薄くなって穴が開いてます。
そこからガソリン入って、タポタポでした。
全体的にキャブは汚くって、キャブが原因で不調になったのかなって感じです。
ミッションは全くオッケーでしたからね。(←これだけでも元が取れた…こうなるとエンジンも気になりますね)
で、何をしようとしてるかと言うと、ダメ元なんですが
紙ヒコーキ。さんのとこの記事を見てまねっこをしようかと。
ま。成功したところで26パイのキャブは人気無いのでこのまま部品取りになるのでしょうけど…
[PR]
by casals_500 | 2008-05-21 01:23 | 駆動系、足回り
<< 4速ミッションが良いかも 続き 微調整その1 >>