人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミッション続き
やっと重い腰をあげてエンジン、ミッションを降ろしました。

ミッション続き_c0070111_1445252.jpg

ミッション続き_c0070111_14554.jpg

ミッション続き_c0070111_1451612.jpg


で、ミッションのふたをあけてちょこっと覗いてみましたが異常は発見出来ず。

あきらめて翌日に部品取りとのミッションの入れ替えをしようと思い、
とりあえず部品取りのワイヤーとかケーブル類を外しました。
ミッション続き_c0070111_1471634.jpg


そこまで作業して力尽きて、(他に用事もあったのですが)作業終了。
のつもりだったのですが、夜になってやはり気になって、夜中に部屋の中に
ミッションを持ち込みました。

部品取りと入れ替えるにしても、修理するにしてもばらすまでは
やっても良いかなと思い、少しばらしてみる事にしました。

再度ふたを開けて眺めてみるも、異常は発見できず。
ミッション続き_c0070111_1503652.jpg



少し頭を整理しました。
・少し前からスピードメーターがおかしかった。
・5速で走行中にギアが抜けた。
・それからアクセルを戻すとギャギャていう異音が。
・加速時、通常走行時にはまったく問題なし。

GARAさんのブログを思い出しました。
もうずっと放置プレイが続いているのですが、5速の事を書いた記事がありました。
自分のについているにも関わらず、全く5速の知識が無かったのでありがたく拝見していました。

そう、スピードメーター、5速、両方ともミッションケースの前についている
箱の部分です。
早速スピードメータードライブを外すと、、。
ミッション続き_c0070111_1561996.jpg

ビンゴでした。
それから箱の部分も開けて5速の確認しましたが、異常はなさそうです。
ミッション続き_c0070111_157103.jpg

ミッション続き_c0070111_1572671.jpg


やたー!!
部品取りからスピードメータードライブだけ外して交換すれば
ひょっとして復活かもしれません。

明日作業出来れば続きをやります。
by casals_500 | 2008-04-29 01:59 | 駆動系、足回り
<< ミッション続きの続き ミッション >>