マスターシリンダー
c0070111_227715.jpg

車検で前後ともホイールシリンダーは交換したのですが、
どうもブレーキのフィーリングがいまいちでした。
車検を通したところに再度見てもらう事にしました。
ついでにマスターシリンダーも交換してもらいました。
c0070111_228558.jpg

で、感想はかなり良くなりました。
c0070111_2283579.jpg

もう一歩いけそうな気もするのですが。
c0070111_229779.jpg

写真のマスターシリンダーは交換したものです。
やばそうな感じもありますが、固着はしてませんでした。
ま、乗っていればこれでしばらくは安心でしょう。

新たな問題。
車検の前からだったのですが、ふわふわするんです。
で、フロントタイヤをつかんでがしがし揺すると左右ともガタを感じます。
車検の時にこれも確認してもらいました。
フロントのナットの締め具合を調整してもらって。

ずいぶん良くはなってたのですが、まだ時々ふわふわします。
右前がガタがあります。
どうやらこれはキングピンっぽいです。
以前左だけオーバーホールしたのですが、やはり右もやっておけば良かった。

ここで部品取りクルマの出番です。
確認してみたところ良さそうな感じ。
さっそく取り外しにかかりましたが、タイロッドエンドプーラーが必要ですね。
またすらくんぱさんに借りないと。
c0070111_2273346.jpg

[PR]
by casals_500 | 2008-04-02 22:11 | 駆動系、足回り
<< ミッション ブレーキシリンダー覚え書き >>