途中経過 その後
続きです。

買いました。電動のインパクトレンチ。
セールやってて、安かったので。
エアーコンプレッサーはこれでまた当分おあずけかも。
写真見ただけでは分からなかったのですが、これでかくて重いです。かなり。
c0070111_2326316.jpg

夜な夜なお酒飲みながら、外したパーツ類を磨いたりしてます。
c0070111_23264529.jpg

これはバックプレート留めるとこのボルト。
まわり止めの金具で一体になってます。
ボルトの頭のとこはおそらく金具に合わせて変形です。
c0070111_23255339.jpg

で、そのボルト留めるところ。少し掃除しました。
c0070111_2327163.jpg

新しいナット使って、バックプレート固定します。
規定のトルクで締めたはずですが、ボルトのネジ山思いっきりナメました。
でも、大丈夫。 僕には部品取りという強い味方がいるから…
ま、なんとか取り付けできました。ほんとはここのボルトも新しいのが欲しい。
c0070111_23262237.jpg

シューつけて、新品のスプリングを取り付け。
スプリングって固いですね。まぁさんのとこに書いてある専用の工具作っておけば良かった…
c0070111_23271290.jpg

軽くシューをみがいてドラムを組み付けました。
c0070111_23272528.jpg

ここで、32ミリのナットを締めるのにインパクトが活躍したのですが、
クルマの下に潜って変な体勢で重いインパクトを使うのはとても疲れました。
しかも大きさも災いします。マフラーとかに干渉してとてもやりづらかったです。
で、締め具合も難しいです。というかおそらくちゃんと出来てません。
もう少し締める必要があると思います。
ナットの割りピンの穴と位置も合わせる必要がありますし。
タイヤはめたらもう一度挑戦してみようかと思ってます。

とりあえず今はここまで。
あとはブレーキフルード入れてエア抜きすれば完成でしょうか。
おっと、増締めも。
[PR]
by casals_500 | 2007-12-07 23:55 | 駆動系、足回り
<< エア抜き 途中経過 >>