人気ブログランキング | 話題のタグを見る
右or左?
サン、サン、サンポールのお風呂っ♪
右or左?_c0070111_23355153.jpg

この写真はもう見たよって?
実は微妙に違うんです。
アングルが違うとかでは無くて。

右or左?_c0070111_23364615.jpg

サンポールのお風呂上がりにすぐ、マジックリンのお風呂に入れて中和させました。
これで安定するらしいです。

あの錆び錆びが綺麗になりました。
が、脱脂がちゃんと出来てないところはサビも取れてなかったです。

少しワイヤーブラシもして、すぐに190円のスプレーで塗装しました。ついでにドラムも。
右or左?_c0070111_23391546.jpg

ま、色が着いてればオッケーかな。

さ、部品は揃った。
ぼちぼち始めるか。 まずはブレーキオイル抜かないとな。
ワンマンブリーダーとか必要になるんですよね。
ちょっと作業の前に観察。これ大事。
このパネルを今塗装が出来たのと交換するんだな。
これが、こーなって……、、。。。。。



うぎゃあぁぁぁぁあ、、、このパネルって、このパネルって、、左右があるのね…。。

ダメになったのは右のリア。
部品取りから外したのは作業がしやすいと言う理由で左のリア。。

今までの作業はいったい…


一からやり直しです。
まずは部品取りからパネルを外さないと。

部品取りクルマのハブシャフトのとこの32mmのナットってとても固く締まってたんです。
前回は一緒に作業したので『すらくんぱ』さんにソケットお借りしたけど、今回はそういうわけにもいかないし、、
購入決定。 近所のホームセンターにて購入いたしました。

ソケット買ったは良いけど、どうやって回そう。
前回かなり大変だったしなあ、と考えていたら思い出しました。
そう、僕にはスナップオンの工具があった!(僕のじゃないけど)
ありましたよ、よさげなのが。
右or左?_c0070111_014217.jpg

これを使えばかなり簡単に外す事が出来ました。
バックプレートパネルを留めてあるボルトもとても固かったですが、
同じようにしたら(差し込み角が12.7のと9.5のと両方ありました)なんとか外す事が出来ました。

で、最初の写真になって現在に至っているわけです。
by casals_500 | 2007-10-23 00:08 | 駆動系、足回り
<< 少しずつ 部品取りから >>