やりました!
応援してくださった皆様ありがとうございます。 ジャダーが直りました。 もっと早くやれば良かった。 快適です。 忘れないうちにまとめておくと、 ・ミッションサポートダンパーラバーを換えた。 (必然的にミッションの納まりも少しは動いたはず) ・ginjiさんのアドバイスにしたがいクラッチワイヤーの取り回しを弄ってみた。 (どれが理想的な状態かわからないのでかなり自信なし…) ・クラッチディスクを交換した(強化タイプ) (もともとも強化タイプが入ってた、しかもまだ使えそう?なのが) ・フライホール、クラッチアウターともクラッチに接する部分の清掃 (どちらも表面が金属というよりガラスの様な表面になってた。おそらくオイルとダストなどが擦られてなったのかなあと。良いのか悪いのかわからないけど、軽くペーパーをかけて削り取った。#800くらい。そしてパーツクリーナーで洗浄) ・クラッチケーブルの遊びの調節 (クラッチ交換したし、交換前は遊びが大きかった) だいたいこんなところです。 一度にやったので、どれが原因かは… オイルはかなり怪しいので、対策も考えないといけませんね。 ちなみにクラッチのセンター出しですが、以前どこかでマジックを使っててのを 拝見した覚えがあったので、真似してみました。 ちょうど100均のマジックの本体の部分の太さがクラッチのセンターにぴったりでした。 アウター側には薄いゴムを何重かに巻いて合わせました。 ちょっと適当すぎ?って思いましたが、問題なくうまくいきました。 あ、エンジン載せる時、おろす時にも使った以前作ったエンジンのせ台車使いました。 (そのまま乗ってましたので) 降ろす時はいまいちだと思いましたが、載せるときは大活躍でした。 いい加減な作りが幸いして、エンジンに対してジャッキの位置を前後にずらせられるし、 でもエンジンは安定して保っておけるので、エンジンの角度を微妙に調整出来て、 一人でやるにはとても助かりました。
by casals_500
| 2007-07-25 00:45
| 駆動系、足回り
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