チッピングの白
先日はがしたタイヤハウスのとこ、気になってました。
チッピングの白とかっていわゆるカーショップみたいなとこには売ってないんですよね。
c0070111_19497.jpg


つか、この手の店って何なんでしょう。
売ってるのは芳香剤とかワックスとかそんなのばっかり。
下手したらプラグすら売ってない。 何がカーショップなんだか。
ま、愚痴はこれくらいにして。
c0070111_1105888.jpg


ネットだと見つかるのですが、たかだかスプレー1本の為に振込手数料だとか送料だとか
下手したら倍くらいになる。
さすがにそれはやりたくない(良くやってるけど)
で、近所で探しまわったけど見つけられませんでした。

いい加減諦めかけて、職場で同僚に聞いてみました。
すると、これ?ってそのものずばりがいきなり出てきました。
なんでそんなもん持ってるの? しかも職場の机の中に…
使えば良いよとは言ってくれたのですが、しっかり使いたいし聞きました。

で教えてもらったのが、今回購入したお店です。
まるっきり一般の人向けの店ではなく、業者さん向けに販売してるところみたいです。
なので全然お店って感じではなく雑然とした事務所って感じでした(ごめんなさい)。

でもスプレー一本でも嫌な顔ひとつせず、しかも電話で問い合わせたら取り寄せで時間がかかるって
言われたので、どれくらいかかるのかなと想ったら、2時間ほど!でした。
すばらしい。
値段はネットで見たのと同じくらい。
すばらしい。
逆にそこの人に、良くこんなもん知ってるなあって感心されて、そこから
古いクルマに乗ってて…てな話になりました。
なんでも入るから言って、って言ってくださり、心強いです。
名刺をいただいて帰りました。とても使えそうな予感。
場所も職場と実家の中間あたりなので便利です。
c0070111_1114289.jpg

真っ白になってるところが今回塗ったところ。
全部はがして塗りたくなった…

今回初めてチッピングスプレーって使ってみましたが、おもしろいです。
ジュワジュワってなってそれから膜が出来ていく、みたいな感じです。
上から塗装も出来ますしね。
[PR]
by casals_500 | 2007-06-25 01:14 | ボディ、内装
<< スキンを変えてみた 状況把握 >>