ヒューズが切れた
朝、通勤途中でカーステが急に黙った。
同時にウィンカーも作動しなくなった。

最初はカーステになんらかの電気的トラブルが発生したと思ってました。
が、ウィンカーも動作しないのを確認して、これはヒューズが怪しいと。

まずはヒューズの接触不良を疑って、一つずつヒューズをぐりぐり動かしたら
ビンゴ。 リレーがぐりぐりに同期してかちかち言ってる。
『これかあ』で、しばらくは復活したのですが、まただめになった。
今度は良く見るとヒューズがちぎれてしまってました。

予備の車載してるはずのヒューズを探すも、朝の通勤時間。
余裕がなくて諦める。

帰り、もう一度探したが見つからず、まいっかで帰り始めるも
雨が降り始めました。
『ワイパー オン!』 れ? 動かない。 あちゃー、こいつも同じヒューズかあ。
途中でかなり雨がひどくなりましたが、なんとか帰還。

家に帰って落ち着いて探したら、ありました。
やっぱり積んでた…

教訓。
工具や予備パーツはきれいに整頓して積んでおきましょう。
[PR]
by casals_500 | 2007-02-11 02:01 | トラブル
<< 自損事故 プラグ、プラグコード交換その後 >>