止まった!
久しぶりの、らしい、ネタです。
仕事からの帰り道、走り出してすぐ、エンジンストールです。
止まった時の感じでは燃料系ではなさそうでした。
小雨が降ってるし、暗いし、んー、って思いながらエンジンフード開けて
中をのぞきました。

あいにく懐中電灯持って無くって、キーホルダーにしてる100均のLEDライトだけが頼りです。
第一印象は点火系と想像して。
デスビまわりを点検してたらあっけなく犯人は見つかりました。
c0070111_21253910.jpg

プラグコードと一緒にはしって、デスビにいってるアースのコードが根元のとこで
完全に断線してました。
ラッキー。 これでなおれば簡単!

とりあえず皮をむいて芯線を少し出して、ビニテでぐるぐる巻いて固定しました。
帰るくらいならもつだろうと。
いちおうデスビも確認して、エンジンかけてみます。
ブルルルン! やった!

はい無事に帰ってこれました。
ただ、アース線はもう皮膜部分がごわごわで、換えないといけない状態です。
と、油圧のセンサーのケーブルも切れてました。
昨日オイル交換した時は気づかなかったのかなあ。
[PR]
by casals_500 | 2007-01-16 21:33 | トラブル
<< ぞろ目 オイル交換 >>