エンジンがかからない
今日はお休み。
習い事をしにこの前も書いてた真備町に行ってきました。
少し早く着いたので例の公園で休憩。
時間をつぶし、さあ行こうとエンジンかけたらかかりません。
ここ2〜3日エンジンかける時、弱々しかったのでバッテリーかなと想像しながら
時間がないので、そこに放置しました。
幸いそこからはすぐなので徒歩でいきました。

終わって、戻ってバッテリーなら少しは回復してるはず、なので
一発勝負で、かかってくれ、ってスターターレバーを引いたのですが
反応なし。 んー、完全に上がっちゃったのかな。(他の理由は考えたくない)

とりあえず先生にお願いしてクルマ持ってきてもらって
バッテリーつないでみました。
あちゃー、反応なし。
これでバッテリーの望みは失せました。
先生は、心配してくれてましたが、このあとすぐ用事があるとの事。
もう先生にお願いできる事はないし
笑って『大丈夫です』ってお見送りしました。

さ、こうなると考えたくなかったのですがスターターモーターが怪しいですね。
少しはキュウとか言って果ててたので電気はきてるって事だし。
ここは田舎なので結構広い駐車場です。

『やるか』 いくばくかの気合いを入れて
まず駐車場の端にクルマを押して行きます。

そうこうしてると警備を終えたおっちゃんが自分のクルマの元へと向かってきました。
反対側にはトイレに寄ったおっちゃんが出てきました。
この人達が出てからにしよう、って思ってスタンバイしてると
トイレから出てきたおっちゃんが、
『押しがけ?』ビンゴです。読まれてました。 渡りに船とばかりに
『はい、どうもスターターが壊れたみたいで』って答えました。

すぐおっちゃんが来てくれて、『やり方わかる?』って聞いてくれたり。
で、一回目挑戦。 他人に押してもらってるのでプレッシャーです。
残念。 でもかかりそう。 おっちゃんが『もう少しじゃな、もう一回やるか』
って言ってくれました。 そん時には警備のおっちゃんもきてくれて
二人掛かりで2度目のトライです。
僕も気合いでおりゃー、ってなんとかアクセル合わせてエンジンかかりました!
『ありがとうございますっ!!』『はいよ』って気持ち良く助けてもらいました。

エンストしないように気をつけて帰りました。

晩ご飯食べて、やっぱり気になるので
c0070111_2240385.jpg

とりあえず外してみます。
c0070111_22403680.jpg

c0070111_22441772.jpg

最後の写真は携帯です。 カメラのバッテリがなくなって…
んー、また明日でもばらしてみよう。
[PR]
by casals_500 | 2006-10-24 22:46 | トラブル
<< スターターモータ ばらす 知らんかった… >>