知らんかった…
つい最近まで知りませんでした。
っていうか勘違いしてました。

何かというと、『ノッキング』です。
おいおい、ってツッコミが入りそうですが、全然思い違いをしてました。

ドラさんのblog見て、思い当たりました。
ああ、あれかー、、って。

うちの500にはハイオクを与えていたのですが、
15万プジョー君にはぜいたくはさせん、って勝手に思って
レギュラーにしていたのです。

そのプジョー君、時々気になる音がしてました。
まさに、ドラさんのとこに書いてある、その音です。
ミリミリっていうような決して大きくは無いけど
いやーな感じの音でした。

ああ、あれがノッキングだったんだあ。
ドラさんの文章読んだ瞬間に全てを悟ったので、ある意味とてもすっきりしました。

プジョー君ごめんなさい。
あまり長くは無い余生かもしれませんが
これからはハイオクにします。
[PR]
by casals_500 | 2006-10-22 22:54 | エンジン、燃料、点火
<< エンジンがかからない キャブやら、グリスアップやら >>