人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィンカーリレー
あんさんによると、端子が2ケでも動いているらしい。

実は、その後Mini屋さんに行って交換してもらおうと思ったのですが
端子3つのが希望の(FR-9E)が無くて、高いのしかありませんでした。
(4000円以上だった…)
チャレンジしてみる気になりました。

で、お店を出ようとしたのですが、コーヒーをごちそうになりました。
割とこじゃれた店内で、折角なのでミニのパーツって色々使えそうって思いながら店内を見てました。
あ、これ。 いただき!

ウィンカーリレー_c0070111_2203211.jpg

中古のパーツのコーナーに300円でありました。
僕の結構錆びてるんですよね、受けの金具のところがこんな感じで。
ウィンカーリレー_c0070111_2211823.jpg

早速買って帰りました。

で、ウィンカーリレー取り付けてみました。
ウィンカーリレー_c0070111_2210821.jpg

ホルダーが緩いのでビニテで固定しました。
配線はインジケーターとウィンカーライトに行く線をパラってみました。
たいした作業ではありません。
さっそく、点灯チェック!
おー、点いてる。問題なし。

雨も止み、乾かすのにもちょうど良いので試運転です。
エンジンかけて、、、あれ?
インジケーターが薄く点いてる。外は点いてない。
ウィンカースイッチを入れると中も外も正常に点滅してる。
うーん、、、やっぱ端子が3つには意味があるのかな。
でも、外からはまとも…
とりあえずいっか。

というわけでドライブしました。
やはりインジケーターはうっすら点灯したままです。

どうしよっかな。
ウィンカーリレー_c0070111_2291628.jpg

ちなみにこれは取り外した、FR-9E
by casals_500 | 2006-06-27 22:20 | 電装系
<< あっと ゆあ おうん りすく ワールドカップ効果 >>