サーモスタット
プジョーのサーモスタットが故障した記憶も新しいのですが
今度はFiat500です…
c0070111_22375658.jpg

冷えた状態でエンジンルームながめてたら、あれれ?
開いてる…

とりあえずはずそうと思ったのですが、おそらく
上のネジと下の棒のとこをはずせば取れそうなんですが、
上のネジのナット側が片方カバーからはずれてる様子。
こりゃ、はずす事は出来ても装着は不可能だろうな…

って事で仕方なく、カバーごとはずす事に。
羽のあたりにオイルが変質してこびりついてる。
最近ヒーターをつけるとうんこ臭かったのはこれみたいだ。
ネジをどんどんはずしていく。奥側が結構面倒。
ついでにエンジンおろせば良かったかなと思いつつ。

c0070111_22432884.jpg

久しぶりに見たオイルリターンチューブのあたり。
思ったほどオイル漏れてない、、良かった。。

さ、サーモスタット注文しよっと。


そうそう、Macの環境移行はわかってしまえばとても簡単でした。
新しいHDにOSをインストールした後は必要なものを古いHDから新しいHDへとドラッグアンドドロップ。
メールとかブラウザとかの環境もホームフォルダ以下のフォルダをコピーするだけ。
これだけ??ってな感じで、あっけなかったです。 OSが新しければもっと楽だったみたいですが。
[PR]
by casals_500 | 2006-04-27 22:52 | 潤滑、冷却、排気
<< サーモスタット2 お知らせ >>