ナンバープレートが無い。。
そうなんです。
プジョーのナンバープレートが、無い。。
落としたかなあとも思ったのですが、そんなはずは無い。
盗られたようです。
仕事に急いでいたので職場から警察に連絡して、夜来る事になりました。

仕事終えて急いで帰って警察を待ち、書類(盗難届け)を作りました。
近くの交番から二人のおまわりさんが来られて、通りいっぺんの事を聞かれました。
で、Fiat500を見て、結構年配のおまわりさんが、
『2台乗ってるの?』
『はい。』(良いじゃん、余計なお世話だよ…どっちかが動けば良いの)
『これって、ルパンのでしょ?』
『はい、そうです!』(おー、知ってるんだ。好感度アップ!)
などと会話をしながら終了。

盗難車輛とかに使うらしいですね。
今回は前だけでしたが、両方とも盗られる場合も多いみたいです。

で、ここからどうするかと言うと、
ナンバーは犯罪に使われる可能性が高いので新規にします。
まずは
・仮ナンバーの取得---ついこの前Fiat500の車検用に取って、付けたような…
・盗難届の受理番号(届けの後、警察に聞けば教えてくれる)を確認しといて
・車検証
・印鑑
・ナンバープレート代金(2000円弱)
・もちろんクルマ(プレート付けるので…)
などを用意して最寄りの?陸事に行きます
・自動車番号登録票交付申請書
・自動車税申告書(おそらくナンバーが変わった事による変更の手続き?)
・理由書(これに盗難届の受理番号が必要)
くらいで新しいナンバープレートが手に入りそうです。
はあ。 そうそう保険会社にも連絡しないとね。
なんだかんだで3000円ほどの出費と1日がかりの作業になりそうですね。。
[PR]
by casals_500 | 2006-04-13 23:04 | トラブル
<< 2006ポンテペルレ とっ、盗られたぁ〜 >>