電気用品安全法(PSE法)
ってご存じですか?
ココや、ココ参照してください。
僕はつい最近まで知りませんでした。
が、これってしゃれにならん法律ですね。

貧乏なのでリサイクルショップとか、大好きなんです。
ジャンクなのを見つけて買ってきて、自己責任で使う。
要らないものはゴミにするのでなく、リサイクルショップに持ち込む。

んが、この法律により、シール貼ってないのは売買できなくなるんですね。

対象品目もとっても幅広いです。

すごい事に施行直前のつい最近まで関わるであろうほとんどの人が知らなかった。

このまま施行されると、家電のゴミの山。

ほんとに良いのだろうか。
[PR]
by casals_500 | 2006-03-02 23:12
<< ポンテペルレ 臨番 >>