タイロッドエンドプーラー
昨日すらくんぱさんが、うちに置いていってくださいました。
(ごめんなさい写真撮るの忘れてました、すらくんぱさんのHP
まぁさんのHP見ていただければどんなものかわかります)

何をしようとしているかと言うと、
ずっと課題であったキングピンのオーバーホールをする為に
ナックルをはずそうとしているのです。

で、今日続きの作業を行ったのですが、例の工具(タイロッドエンドプーラー)
を使う前の、潤滑浸透材を染ませるとこまでで休憩してました。
夕方すらくんぱさんが来て下さるので、その時に作業をしようと思ったからです。
どうも力技は度胸が足りなくて、一人でするのは怖かったのです。

休憩中にこんなもの作ってました。
c0070111_23455793.jpg

以前ジャッキ用の袋作ったあまりで作りました。
もともとはこっちが欲しかったのに、ジャッキ袋作っただけで飽きてしまって
放置してましたが、作業する時いつも不便なのでついに重い腰をあげて作りました。
(って雑に作ったので、一時間もかかってないのですけどね…)

出来上がった頃、Fiat500の音が聞こえたような。
外で物音がしてます。すらくんぱさん到着です。
後で気が付いたのですが、携帯をマナーモードのままかばんの中に
投げてました。 ごめんなさい…

今日はFさんとご一緒です。 新年の挨拶もそこそこに早速作業開始です。
やはり経験者はえらいですね。 手慣れたものです。
割とあっけなくはずれてしまいました。 専用の工具もエライです。
途中違うところが外れにくかったりしましたが、ま良くある事で…

c0070111_23513225.jpg

わーい、外れたよ! まぁさんのHP見ても、すらくんぱさんの話を聞いても
ここからの作業は自分でやるのは大変そうなので、業者さんにお願いする事にします。
ま、どっちみち車検切れてて乗れないので、ゆっくりやります。

いつもいつもありがとうございます。 すらくんぱさん。
[PR]
by casals_500 | 2006-01-10 00:11 | 駆動系、足回り
<< 親知らず 久々に >>