スプリング
先日ミッション降ろした時に気づいていたのですが、
ドライブシャフトのとこのスプリング、しっかり折れてました。
とりあえずパーツないのでそのまま組んでいたのですが
パーツ届いたので取り付けました。

c0070111_23283110.jpg


折れてたのは片側だけと思ってたので、そちらだけ交換しようかなどと思いつつ
スプリングを入れてみると前組んだ時より全然スプリングの抵抗があって
入れにくい。
これは反対側も換えないといけないなと思ってはずしてみると、

c0070111_23302595.jpg

大丈夫だと思ってた側もへたって、しかも少し折れてました。

それからミッションマウントのとこのでっかいワッシャ。
これだけの為に送料と振り込み手数料払うのもつらいので
ホームセンターで似たのを探してきました。
多少?サイズは違うけど、ま、いっか。
c0070111_2333155.jpg


それと少し前から気になってたフロントホイルのがたを見てみました。
ジャッキアップしてタイヤをはずした状態で見てみると、
矢印の方向(タイヤを正面から見て、上下をつかんでゆする方向)に
がたがあります。 やはりこれはキングピンまわりのがたなのかな。
c0070111_23363116.jpg


で、最後もとどおり組んで少し動かしてみると多少、
ジャダーがましになってる気がします。
うーん…。
[PR]
by casals_500 | 2005-11-01 23:37 | 駆動系、足回り
<< 星に願いを 復活 >>