ミッションのせた。
今日は朝から作業をしようと思っていたのだが、
昨晩調子に乗って飲み過ぎで、みごとに二日酔い。
起きたのはやっと13時を過ぎて。 作業をはじめたのは14時半くらいだったか…

c0070111_23592255.jpg

ガレージジャッキにミッションをのせて所定の位置に持っていきます。
ガレージジャッキに板をのせて使ってるのですが、その板のジャッキ側に
くぼみをつけて安定するようにしています。
そのおかげでこのあたりの作業は楽でした。

c0070111_021345.jpg

しかし、今日は一人での作業だったので微妙に位置を決めるのに、
潜ったり、ジャッキのとこまでいったり、何回も往復しました。
ちなみにこの写真に写ってる赤いパーツ皿の中の丸いでかいワッシャみたいなの
何かわかります? ミッションのせてたらぽろってどこからか落ちたのですが
何なのやら…

c0070111_043345.jpg

位置とともに試行錯誤したのが、ケーブル類のとりまわしです。
こんなんで良いのかなあって感じです。
c0070111_054284.jpg


なんとかミッションがのっかって、次はエンジンです。
作業自体は2度目なので不安は無いのですが、いかんせんエンジンは重いので
慎重になります。 ガレージジャッキにのせるのも一苦労です。
安定しないし。 カメロンパンさんが言われてたけど、ミッション、エンジン用に
ジャッキの台みたいなの作った方が良いかな。
腰を痛めそう…
でもなんとか載って。
c0070111_06476.jpg


とりあえずここで作業は中断です。
用事があるので出かけないといけません。
寝坊したのが悔やまれます。

やはりさわりたい。。。
21時が過ぎたころごそごそとまた作業を再開してしまいました。

c0070111_010401.jpg

ほぼ完成。
もう動かす気まんまんです。
23時が近かったのですが、近所迷惑も顧みず長めのクランキングしてからエンジン始動。
2発目で勢い良く目覚める!!!
やたー!!!!!!

近所のコンビニまで遠回りしてドライブ。
エンジンは静かで振動も少ないです。
で、ミッションは、コクッ、コクッて気持ち良く入ります。
良いじゃん!! バックも気持ち良く入り抜けません。
そうなんです、良く考えたら、だいぶ前からだったのですが
バックのギヤの入りが悪くて、最近はすぐ抜けてたのです。
バックの時は抜けないようにシフトレバーを支えて…
こんな症状の人は要注意ですね。

c0070111_017961.jpg

最後にもう一度下から。

とりあえず完成です。
お世話になった皆様ありがとうございました。
次はどんなトラブルが待ってるのやら…
[PR]
by casals_500 | 2005-10-19 00:21 | 駆動系、足回り
<< クラッチのジャダー? その2 届いた。 >>