ぼちぼち
やります。
休みだったのですが、なんやかんやと用事を済ませてるともう午後です。
午前中に新しいプラグを買っておこうと思ってカー用品店行ったら、財布忘れてた…
てゆうか、わざわざ遠い方に来たのだけど、ここ普通のプラグ売ってないし。

さてチキンラーメン食べてがんばります。
まずはシリンダーヘッドの仕上げの締めをして、
それからロッカーアームをとりつけます。
まずはプッシュロッドをさして、それらをうまく合わせながらとりつけます。
この時マニュアルにも書いてありますが、ロッカーアームのロックナットを思いっきり
緩めておきます。(でないとはめにくい)

c0070111_231093.jpg

はい付きました。 この時締め付けトルクの指定があるはずですが
ソケットがはまらなくてトルクレンチ使えませんでした。
ま、いっかあって。(良くないか…)
それからタペットクリアランスの調整して、
で、ガスケットつけてタペットカバーが取り付きます。

c0070111_2312481.jpg

だんだん見なれたエンジンらしくなってきましたね。
で、エキマニを付けようと思ったのですが、うまく穴の位置が合いません。
無理矢理すればはまると思いますが、ここはあまり無理をしたくなかたので
ステーからマフラーを一旦外しました。
そうなんです、ここリコイルしてたりするんです…

c0070111_2313115.jpg

で、やっとマフラーも付いて、次はキャブを。

c0070111_23151625.jpg

うー、かっくいい。。 こっちからの眺めってあまり見ないですよね。

で、このあとすらくんぱさんが友達をつれて来てくれました。
カバーを付けたり、デスビを取り付けたりして、エンジンを合体させるとこまで
いきました。実は夕方から僕に用事があってタイムアップ直前だったので
少し焦ってました。で、写真撮るのすっかり忘れてました。

お友達の協力もありエンジンは無事合体しました。
ここで時間切れです。

夜用事を済ませて帰って、少し片付けながらふと、おー、そういえば
エンジン、ジャッキに載せて上げたまんまだという事に気が付きました。
さすがにこのままで何日か放っておくのはまずいと思い、
リアパネルを取り付けて、エンジンマウントをつけてエンジンを固定しました。
こんな事夜にしたく無いけど、これはもう何度もやってるので躊躇はありませんでした。
ふう。

c0070111_2325741.jpg


というわけで、今日の作業はこれで終わりです。
期待して見てた人ごめんなさい。
[PR]
by casals_500 | 2005-09-22 23:34 | エンジン、燃料、点火
<< ライブ 遠足の前日 >>