リフレーッシュ
実は3連休であったりしたのでありました。
海へ行ったり、習い事をしたり、エンジンおろしたりと忙しく過ごしましたが、
仕事以外なので気分はいいですね。

さて、ここではエンジンおろしを。

本日です。
朝早くから目が覚めて(子供の遠足状態)、下準備なぞを少しばかり。
工具、マニュアルを揃えて、あとは暑さ対策。
ガーデン用のパラソルを用意して、あとはすらくんぱさんが来てくださるので
タオルと軍手と飲み物を準備。

で、その後は他の用事を済ませつつ、すらくんぱさんも仕事を終わらせて
こちらに向かってくれます。
その間に出来る事はやっておこうと、オンラインマニュアルとか参考にしながら
ケーブルとかワイヤーとかはずしていきます。
そんな作業してるだけでも汗だくです。。
c0070111_23332230.jpg

あとはミッションとエンジンをつなぐボルトをはずすだけかな?ってとこまで
なんとかやって、気力が尽きて少し部屋で休憩してたら、すらくんぱさん到着。

ここですらくんぱさんの助言でエアクリーナーのとこのカバーをはずす事に。
確かに見た感じでもここははずした方が良さそうな気はしてました。
で、残りのボルトはずしてさあ、ってエンジン引っ張ったら
外れません、、あれ??って見てみると外し忘れのボルトが1本…
それを外すと、難なく離れました。
c0070111_23341313.jpg


あっけない。

少し重いですが二人だとどうにかなるくらいの重さです。
一人ではやばい、、、たぶん。 僕には無理かな。

で、キャブを外したり、タペットカバーを外したり
c0070111_23345848.jpg

エンジンカバーを外したりしたのですが、ファンが外れず…
あまり無理もしたくなかったし、かなり意識ももうろうとしてきたので
今日の作業はこのあたりで。
すらくんぱさんありがとうございました。
c0070111_23354045.jpg

部屋にエンジン持ち込みたかったのですが、すらくんぱさんの助言で
とてもくさいとの事なので断念しました。
[PR]
by casals_500 | 2005-07-28 23:40 | エンジン、燃料、点火
<< キャブレター 気が付けば >>