リタイヤ
忙しい合間になんとか休みがとれて、久々のイベントに盛り上がってた。
梅雨の合間にクルマもきれいにして、やっと晴れた昨日、通勤に使おうと
駆り出してすぐにトラブルは発生した。

症状からエキマニ近くのガスケットが抜けたのだと思った。
(なんか抜けた感じがした。 音がパンパンした。 トルクがなくなった)
とりあえず家の近くだったので引き返した。

そんな状況をブログに書いてたら、すらくんぱさんが
ガスケットあるよ、って。
しかも僕の仕事が終わる遅い時間に合わせて、持ってきてくださるという。
わらにもすがる思いで、わがままにもお願いした。

家に帰ってすぐあやしいと思ってたところのガスケットはずしてみた。
c0070111_0353982.jpg

と、いうのも朝ちょっとエンジンかけてみたら、かからなかったのでした。
さすがに夜中にエンジンかけて様子みるのもはばかられたので、
外から見てあやしいと思ってたとこをはずしてみたら、ん?
なんか大丈夫そう…

んー…、、。。。。
それからほどなくすらくんぱさん到着。
とりあえずガスケット入れ替えてみて、エンジン始動。
かからない… エンジンかける時様子見てもらってたら
エキマニのすぐ下にある穴の開いてるボルトあたりから、ぱんぱんっていう音とともにすごい排気が出てる。
ちょうどヘッドのガスケットのあたり…

なんか、嫌な予感はしてたんだけど。

どうもエンジンまわりのオイルの吹き方がいつもと違うなと。

もっと言うと前兆もあった…
かぶり気味みたいな感じで、調子良くなかった。
キャブかなと思って調整しても良くならず、
エアクリーナーも汚れてたので交換したり、デスビキャップとかポイントのあたり
掃除したり…

うーん、想像したくないのだけど。

500での参加は無理みたいだけど、久しぶりにみなさんにお会いしたいし
やっぱり行くだけは、行こうかな。
[PR]
by casals_500 | 2005-07-16 01:28 | トラブル
<< うーんカテゴリが微妙だ。 ピーンチ >>