シートクッション
セールのお知らせに吸い寄せられてふらりと寄った、カー用品店。
先日すらくんぱさんとお話した時からネットとかで見ていたシートクッションが。。

いちおう特価になってる。 ネットで見た時もそんな値段だったので
これは良いかも。 問題はサイズです。 袋に入った状態でも結構でかい気がする。
まあ普通のクルマであれば全然問題ないサイズなんですけどね。

で、悩んだあげく店員さんに無理言って袋から出さないからサイズだけって、
お願いして自分の500のシートに合わせてみました。

むうー、結構微妙。背もたれの方は大丈夫そうだけど、座面の方が。
長さは完全に長いし、幅も微妙に長い。

で、さんざん悩んで、、買いました…
早速クルマに装着してみる。

c0070111_21542798.jpg

まあデザインはこの際置いといて、納まりはそんなには悪くないです。
多少改良した方が良い点もあります。
背もたれの部分はヘッドレストの根元にゴムをかけて固定する方式なので、
ヘッドレストの無い500はそのままでは固定できません。

それと座面と背もたれの折り目のところの、裏側にベロみたいなのが出て
それをシートのすきまにさしこむようになっているのですが、
これもリクライニング機構のないFには入れようがありません。

ただ、そのままですでにしばらく乗ってますがそんなにはずれません。
(何か考えるつもりではあります)

まあ、インプレッションはそれくらいにしておいて。
これ買ったのは天気の良い日の昼間です。
かなり暑かったです。 お店の駐車場で袋から出して
早速使ってみました。

をををををををををーーーーーーーー!!!!
すごいです、これ。

これは夏を乗り切れそうな気がしてきました。
むっちゃ涼しいです。

あとはフロントガラスにも塗れる耐紫外線のガラスコート剤でも塗って、
清潔なタオルがあればなんとかなりそう…
たぶん。 きっと…。。
いや、でもまじで良いです。
近くの方は声かけてください。是非体感を。

ちなみに僕が買ったのはこれ。
c0070111_2245046.jpg

[PR]
by casals_500 | 2005-06-19 22:05 | ココロ動かされるモノ、コト
<< 機種変 昨日の >>