ネジを切ったり
この前のキャブレターのチョークのとこのネジ、どうしようかと思ってたのですが
キャブはずして、、ってなるとガスケットとか買わないといけなくなる
(そんな高いものではないのだけど、送料とかが…)し、
キャブレター自体が割ときれいそうだったので、
とりあえずありもので復旧することにした。

c0070111_012716.jpg

100均で買ってたネジの中からサイズの合うものを探したが、長さが合わないので
金ノコでごしごし…  で、装着。 適当に切ったけどちょうど良かった。
エンジンかけてみる。 フツーにかかる。
良い事にしよう。

それから今回の件にも関連してそうで、気になるのがエンジンの振動。
スプリングとか換えてずいぶん良くなったんだけど、実はまだ多少ガッゴゴってなる時があった。
その対策として、
c0070111_051274.jpg

ここのスペーサーを左右ともに2枚ずつはずして様子を見る事に。
それとここのボルトが、
c0070111_065954.jpg

なんのストレスも無くまっすぐ入らないと、無理な力がよそにかかって良くなさそう、
とカメロンパンさんがおっしゃってたので、そこも気になったのではずして見ました。
こちらはまずまず問題なさそうです。

これで試運転。 アクセルぐいっとふかしてみてもガッゴゴ言わない。
おー、成功かな。 とりあえず良しとしよう。
調子いいのでこのまま100均を目指します。
目的は夏対策グッズを手に入れる事です。
[PR]
by casals_500 | 2005-05-31 00:26 | 試行錯誤、ツクル、パーツ、工具
<< gogogo的夏対策 その1 ボールペン NO.2 >>