タイヤゲット!
今日はプジョーの話です。

306乗りの先輩のうつみstudio-Uさんが、
ノーマルのタイヤとホイール、ホイールカバーを譲って下さるとの事。
早速いただきにに伺いました。

うちから近いです。
隣街です。 赤ちゃんがとてもかわいかったです。
もうすぐ2か月との事で、だっこする姿も違和感が無かったですね。

ヘインズの306のオーナーズマニュアル、見せてくださいました。
日本語版は無いんですね。
表紙はごつくて立派でした。
英語版なんで悩ましいのですが、やっぱり買おうかな。
そのうちお世話になりそうな気が…
出来る事は限られるでしょうが。

おいしいコーヒーをいただいて。
ごちそうさまでした。

で、家に帰って小雨の中、早速交換しました。
タイヤの交換は昔スノボとかやってたので、これだけは割と慣れてます。
ジャッキアップで気をつけないといけないのは、当たり前の事ですが
作業場所は水平な場所でやるって事でしょうか。
昔、斜めな場所でやっててジャッキが倒れて、すごい怖かった事があります。
Fiat500と違って普通のクルマって大きいし重いし。 ほんと危険です。

交換した写真をのっけようとしたのですが
うーんのっけられません…

スタッドレスのつるつるのをはいていたので
今日みたいな雨の日はかなりスリリングだったのですが
すっごいです。 アクセルも普通に踏めます!
路面が濡れてる時は、かなりそーっと踏まないといけなかったのですが
全然問題なし、です。 やったー!!
ありがとうございます。 
これでまたひとつ、まともになった。
[PR]
by casals_500 | 2005-05-23 00:25 | 他のクルマ
<< 昨日の 大阪より >>