下開け 考察
なーんてたいしたものではありませんが
このクルマ買った時からクルマの中にあったパーツで、買った当初は
なんだかわからなかったモノがあります。

c0070111_085679.jpg


そうなんです、下開け用のパーツですね。 壊れてますけど。
意味が分かった当初は上開けだろうと思いこんで、どうやってつけるのか
さんざん悩みました。 思い込みって恐ろしいですね。

で、ここ。
c0070111_0111324.jpg

プラスチックってのもおおいに問題ありだと思うのですが
T字になってる縦の部分が横に削れてるのがわかるでしょうか?
エンジンフードの下の部分が干渉して削れるんですね、おそらく。
先日ヤオヤオさんに教えてもらった話と合致します。
どういう形で作るにせよ、そのあたりを考慮して作らないといけないって事になりますね。


お風呂に入ってて思い付いた事。
ヒーターダクトのホースがあるのですが、ほんとは夏の暑い時
エンジンがやばいって思ったら、ヒーターを入れる(熱風を室内側に導入する)
事によって多少はエンジンの熱をやわらげられるって聞いたような気がするのですが、
ちょっとそれはしたくありません。
ならそのホースを外に向けて出したらどうなんだろう、って事です。
実際には下開けをして、ヒーターダクトのホースをフレキシブルな長いのを用意して、
下開けの隙間から外に向かって放出するような形に。
暖気の時はホースに蓋が出来るように。。
夏限定ですし、見た目とか、とり回しとか問題はあるでしょうが。
って、この考え方、根本的に間違ってる??
誰か突っ込んでください。
[PR]
by casals_500 | 2005-05-11 00:31 | 試行錯誤、ツクル、パーツ、工具
<< やばいです やった! >>