やった!
パーツもきた事だし、休みだし。
朝からちゃんと起きてがんばりました。
もう何度これやった事か。

c0070111_2204789.jpg

エンジンにジャッキあてて少しエンジン浮かせて、
交換します。スプリングもダンパーラバーも。

スプリングはこれだけへたってました。
やはり原因はこれかな。
c0070111_2223329.jpg

そして完成。
c0070111_2231364.jpg

エンジンマウントの脱着って、スプリングがびよよーんってなったりして
手をはさみそうになったり、ネジ山をつぶしそうになったりするのですが、
エンジンの浮かし具合をうまく調整しながらやれば、
あまり無理な力を加えなくてもできるようになります。

そして、スターターワイヤーの固定。
なくなってたタッピングビスのかわりに、室内のトンネルのとこの蓋の
固定に使ってた6角のタッピングビスをとりあえず使って、固定する事にしました。

これが、大変です。 みなさんすごいですね。
ジャッキアップしてうまをあててもぐって作業したのですが、とってもせまくて
うまく手が入らない。リフトでもあれば少しは楽なんでしょうが。
手がつりそうになりながらもなんとかネジを留める事が出来ました。
ここはさすがに6角じゃないとドライバーではつらいですね。
6角でも大変でしたけど。
c0070111_2293211.jpg


さあ試運転。どうだ???
おおー、がっごご言わない。 やたー!!!
思わず、クルマの中で成功を叫んでました。

そしてルームミラーなんですが、普通に取り付けただけなんですが
びびりません、、たぶん。 そう、取り付けのとこが緩んでただけみたいですね…
まあ、これはぼちぼち検証していきます。

ただ新たな問題が。
後ろ(室内?)から新たなびびり?音が。
何なんだろう??
ま、いいや、とりあえず動いたよ。

ほんとはまだ色々やりたかったんだけど、明日職場の親睦会みたいなのがあって、
BBQをやる事になってて、僕はハンバーガーを作るって安請け合いしてしまったのでした。
なので買い出しに行って、ハンバーグを作りました。
おいしく出来ると良いのですが。
[PR]
by casals_500 | 2005-05-09 22:29 | 試行錯誤、ツクル、パーツ、工具
<< 下開け 考察 パーツ >>