しまった
今日は昼からの仕事だったので、午前中にヤオヤオさんが遊びにきてくれました。
例のブツもって。

で、天気も良かったし、ちょうど机とか椅子とか玄関側(Fiat500の前)に
置いたままになってたので、そこでお茶しながらお話してました。
写真とっとけば良かった。 すっかり忘れてました。
今の季節は外が気持ち良いですね。

2台の500を見比べながらあーだ、こーだと。
色々微妙に違って、自分達がほどこしている事も少しずつ違って
見比べてるだけで楽しいです。

ヤオヤオさんはかなりジャダー?に苦労されたようで
クラッチ関係だけでなく、エンジンマウントのスプリングとか
マウントの例のゴムとかも試行錯誤されてて、ちょい固めのスプリングとか
それを短く切ったものとか、見せてもらって話を聞かせてもらって
楽しかったです。 スプリングも固くすると、高速走行では良いらしいのですが
アイドリングとかではリジッドな感じになって大変だそうです。

とりあえず今度時間作ってヤオヤオさんからいただいたのを
試してみたいです。 ありがとうございます。

写真は関係なく掃除してた扇風機ですね。
とりあえず磨くのも飽きたし、暑くなってきたので使いたいな、と。
c0070111_038573.jpg

[PR]
by casals_500 | 2005-05-03 00:45 | オデカケ、500ナトモダチ
<< うれしい事 古道具屋 >>