4/25
ここから尼崎はそう遠くはないです。
僕の大切な知人、友人もたくさんいます。他人事ではありませんでした。
事故でなくなられた方のご冥福と、心と体に傷を受けられた皆様方の早い回復を
お祈り申し上げます。




今日明日と休みで、パーツも届いたので早速朝から組み付けます。
今日の作業もまぁさんのHPとか見ながらやっていきます。
c0070111_0155282.jpg

きれいだあ、磨いた甲斐があった。
c0070111_0163516.jpg

あれ、でもこうなるとほとんど見えません…  
c0070111_0172163.jpg

スターターワイヤー組み付けの為とプラスの配線のひき直しの為フロアカーペット
一部はがしてましたが、ここまできたら全部はいだ方が楽だろうと思い
はがして、リアシートの断熱材?もはずすと…
c0070111_0193691.jpg

見なかった事にして、、、出来ないな、こりゃ。
イタリアンジョブと申しましょうか、ついにいけてないところを発見です。
おそらくオールペンする時に昔の断熱材を完全にははがさないで、そのまま塗装してます。
で、そこが水分含んで錆を増殖しておりました。
気になってはがしてみると出るわ、出るわ。 はあ。
スクレーパーとワイヤーブラシでごしごしと。 で、
c0070111_0235128.jpg

錆チェンジャーの出番だあって久々に出してみたら固着して使用不能でした。
仕方なく買い出しに。 で、今回買ってみたのがこれ。
スプレータイプなので広い面積には楽かなと。 
錆の部分は反応して黒くなるらしいので、白のペイントもついでにお買い上げ〜。
なんだかどんどん完成から遠のく気配。


気を取り直して、乾くまでに次の作業を。
スターターワイヤーを取り付けにかかります。
センタートンネルを覗いたら白い物体を発見。 ストッパーが転がってます。
なんとかお箸で拾いあげて、それを使って固定します。
c0070111_0282292.jpg

でもなんとなく信用ならないのでインシュロックで、留めておきます。
ここらあたりまではなんとかスムーズ?にやってこれたのですが

c0070111_0324862.jpg

ミッションの横あたりでこれを固定するみたいなのですが
かなりもぐって探したのですがどこにネジ穴があるのか発見できず…
このあたりで時間切れになってしまいました。

ところで今日、買い出しから帰ると家の向かいの駐車場に宅急便のトラックが
留めてあり、そのトラックから燃料がだだ漏れ。
運転手さんはおろおろしてるし。
一瞬ガソリンだったらやばい!って思ったけど普通トラックはディーゼルですよね。
焦りました。 道路にしいてある鉄板みたいなのが跳ね上がって、パイプか
タンクを傷つけたみたいです。
どうしたものかわからず、受けられるだけは受けてましたが
あとはかなり流れてました。
いちおう覗いてみようとチャレンジはしたのですが、かなり燃料が飛び散っていて
構造もわからないし、あえなく玉砕しました。
夜、会社の人と一緒にまた来られてて、ずっと掃除をされてました。
消防署の人に来てもらったみたいです。ご苦労さまです。 

聞くとその型のトラックはたまに同じトラブルがあるそうです。
そりゃ設計ミスじゃんって思いましたが。 新型は対策品になってるそうで。。
[PR]
by casals_500 | 2005-04-26 00:58 | ボディ、内装
<< 完成? 来た >>