マフラー
c0070111_0472397.jpg
交換したマフラーです。
OMPの2本だしで、結構気に入っていたのですが、
再起不能みたいですね。。
写真で下側の方におもいっきり亀裂が入ってるんですが。。
なんとなく作った時の問題のような気がしないでもないのですが。

具体的に感じた症状は音です。
金属がこすれるような音なんですが
エンジンの回転に正比例するのでなく、タイヤの回転に正比例でもなく
でもエンジンふかしたほうが音は大きいし、、

他のトラブルがおこってる途中のドライブだから
トルクはすでに落ちてるし、
音の具体的な理由は全然わかりませんでした。

知らないって事は恐ろしい事で
このようなトラブルを抱えながらも
真夏の高速を100km巡行で(登りの坂道は60kmくらいに落ちてましたが)
500kmくらいそのまま(帰らないといけないから)走ってしまいました。

今思い返すとほんとに無謀な事したなって思います。
[PR]
by casals_500 | 2005-03-20 01:03 | トラブル
<< これは 交換パーツ >>